こんにちは!

店主の富澤です。

今日は、第2の心臓と言われている「足裏」「ふくらはぎ」のお話をさせていただきます。

当店でも「本格足底コース」で、足裏ふくらはぎを集中してマッサージするコースがありますし、他店さんでもフットケアリフレクソロジーという名で、内容の差はありますが数多く存在しています。
それだけ必要とされる方々が多く、体のケアで大事なところになっています。

ご存知の様に足裏ふくらはぎは体の全体重を支えており、それだけ負担も多くなります。その割には、足のケアや疲れた時の対処方法などをあまりご存じない方が多い様に思います。

ここでは、お客様の中で一番悩みが多い「むくみ」について簡単にお話ししますね。

みなさんの足首にある内側のくるぶしは見えていますでしょうか??
見えていない方や見えにくい方は、実はかなりむくんでいると言っていいと思われます。
なぜ内側のくるぶしが見えなくなるまで水分が溜まるかと言いますと、血液が上(心臓)に行きにくくなっている状態だからです。

足裏近辺から心臓へ血液が戻るには、重力に逆らって流れていかなくてはなりません。心臓に血液が戻る静脈は動脈と違いポンプ作用がない為に、ふくらはぎの筋肉の力を借りて勢いを付ける必要があります。
その筋肉をデスクワークや立ちっぱなしのお仕事などで使わない事が多くなったり、運動不足で歩行数が少なくなると、血液が心臓へ向かいにくくなり足首辺りに滞ってくる現象が一般的な「むくみ」です。

ふくらはぎ内側 トリミング

そうなると、体全体の「冷え」や酸素不足による「疲労感」などの症状が出てきて、これが続くと首・肩のコリや腰が重いといったところまで感じてしまいます。

なので、足裏やふくらはぎのケアは怠れないのです!!

運動やストレッチをするのが効果的ですが、仕事などで忙しい上にしんどい事をするのは続かないものです((+_+))

☆そんな方にオススメ☆
当店では、足裏とふくらはぎをしっかりとケアする「本格足底コース」がございます。

足浴1


足裏トリミング

足を杉の木の桶を使った足浴で温めた後に、足裏とふくらはぎを保湿成分が入ったクリームでマッサージいたします。
足裏には人の内臓の配置と同じ様な反射区があり、それを痛気持ちいい力加減で刺激していき臓器を活性化させます

ゴリゴリと老廃物を押し流しますよ~!!
これがとてもスッキリして気持ちいいんです(^O^)

ふくらはぎは足首からヒザに向けてググッと押し上げていきますので、滞っていた水分をキレイに流していきます。

ふくらはぎ外側 トリミング

疲れが溜まりやすいふくらはぎの裏面もしっかりとマッサージいたします!(^^)!

ふくらはぎ トリミング

※ハーフパンツの着替えをご用意できます。

施術後は、
足全体がジワーーッと効いた状態になり、足が軽くなった事をすぐに実感できます!
「宙に浮いているようやわ~!」
というお客様からの声も頂きます。

「むくんでしんどいな~」「足がパンパンや!」「足が重くて歩くのもイヤ!」など、ガマンなさらずに、当店へ気軽にお越し下さいませ(^^)

その疲れを当店が引き受けます

☆本格足底コース(足浴付)☆
40分 4000円→3000円
50分 5000円→3700円
60分 6000円→4500円
80分 7500円→5500円

グランドオープン記念キャンペーンで、2月末まで本格足底コースがお得な値段設定になっています!!


皆さまのご来店をお待ちしております。

完成
リラクゼーションマッサージ 
   力指~RIKISHI~

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:
info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
※予約優先
※ご予約は電話とネット予約で承ります。