いつも力指のブログを見て頂いて、ありがとうございます!!

店主の富澤です。

先日、いつも参加している登山サークルで、樹氷で有名な奈良の高見山登山がありました。
私は私用で参加できませんでしたが、力指スタッフの塩谷が登って参りました~

水登 高見山

総勢24人の大パーティーで、標高1248メートルの高見山頂上に向けて出発です!
この時は登り始めぐらいで、みんな余裕がありますね~(^∀^)

この日は、山の天気予報で曇天で気温も低く強風が吹くとの予報が出ていたので、スタッフ塩谷に気合を入れて登る様に言ったのですが。。

水登 高見山

頂上付近は荒れ模様だったみたいです(^^;)
登山慣れしているメンバーは余裕がありますが、青のジャケットの塩谷は、運動不足の上に寝不足が重なり、この時もうヘロヘロだったようです。
この付近はマイナス6~7度で風速10メートル以上は吹いていたみたいなので、体感気温は相当低かったと思います。
こういう時は風を通さない、ゴアテックスのジャケットが命の恩人になります


しばらくして・・


水登 高見山

スタッフ塩谷ダウン寸前です(笑)

大人数で登ったので良かったですが、単独でこうなると命にも関わる事なので冗談では済まされません。
夏山でもそうですが、雪山は特に万が一のことを考えて、日帰りでも遭難した時用の為の装備を持っていくことをオススメします。

私も冬に西穂独標に登った時、天候が荒れて膝をついた状態でピッケルを雪に刺さないと吹き飛ばされそうになった事や、武奈ヶ岳ホワイトアウトを経験したり、山の怖さを経験したので、登山の時は念には念を入れて、重たくなり過ぎない程度にそれなりの装備を持っていきます。

何はともあれ、全員無事に山頂に着きました~~!!
塩谷もよく頑張りましたー!(^^)!
こんな時でも忘れずに「力指ポーズ」をしてます
それでこそ力指スタッフです!!

水登高見山 集合写真

寒そうですね(笑)

晴れていればこんな感じです

高見山

高見山

高見山

めっちゃキレイですよ~!

下山はシリセードで楽しく下れたみたいなので、みんな雪山の醍醐味を味わえたのではないでしょうか??

そして、恒例の下山後の温泉→宴会で、みんな辛さも吹き飛んで楽しさが倍増するんですよね~!!

でも次の日は、張り切り過ぎて筋肉痛の人が多かったみたいです(^^;)


力指では、グランドオープン記念キャンペーンを継続中です!!
http://rikishi.blog.jp/archives/2357392.html

しっかりとお客様の気持ちになってマッサージさせて頂きますので、皆さまのご来店をお待ちしております。

完成
リラクゼーションマッサージ 
   力指~RIKISHI~

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
         (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
※予約優先
※ご予約は電話とメールで承ります。