みなさん、こんにちは~

今週末はかなり寒くなりそうですね。
大阪でもパラパラと雪が降るみたいですよ~
こう寒いと体を動かすのも億劫になりがちですよね(^^;)

人の体は寒い時に、体温を上げようとして血管が収縮し血圧を上げます。
それによって体温低下を防いでいます。
なのでこの時季は少し血圧が上がり気味になってしまいます。
夏は逆に体温を下げようとして、血管が拡張し血圧を下げて体温上昇を防いでいます。

寒い時に体温を上げる方法はいくつかあります。
温かい食事摂ってホッコリ(^-^)なるのも一つです。
その他に筋肉を動かす方法もあります。
筋肉の温度(エネルギー)=体温になりますので、筋肉の量を増やしたり、動かす事によって基礎体温を上げていきます。

でも、筋肉の量を増やす事は男性でもしんどい事ですし、ホルモンの関係で女性が筋肉を増やす事はめっちゃしんどいです。
なので、筋肉を動かす事をオススメします!!

特に有酸素運動ストレス解消にも繋がりますし、血管にある老廃物や乳酸を押し流してくれます
自分自身が続けられる運動時間と量で十分な効果
がありますので、外は寒いですが一度チャレンジしてみてはいかがですか?
午前中10分、午後10分ウォーキングすれば、20分続けてウォーキングしたのと同じ運動効果が得られますよ~(⌒∇⌒)
運動前後にストレッチをされると一層効果的です
運動効果を実感できるのに時間が掛かりますが、根気に自信がある方はぜひモノです(笑)

では皆さん、良い週末を~~


力指ではグランドオープン記念キャンペーンで、本格足底コースを特別価格で提供させて頂いております。
足浴で足を温めた後、足裏ふくらはぎをしっかりとマッサージする本格コースです。
この寒さで足先が冷えやすくなってますので、足裏から全身が血行良くなるこの本格足底コース身体をポカポカと温まりに来てくださいね~

☆本格足底コースオープン記念価格(2月末まで)

40分4000円→3000円
50分5000円→3700円
60分6000円→4500円
80分7500円→5500円

※他の割引と併用不可

首・肩・腰のマッサージと組み合わせると、更に身体が楽になります!!

足裏トリミング

皆さまのご来店をお待ちしております!!

完成
リラクゼーションマッサージ 力指~RIKISHI~
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階(階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
※予約優先
※ご予約は電話とメールで承ります。