◎酷い痛みの解消方法とは?◎

酷い痛み(肩こり・腰痛・首痛・膝痛など)で悩む方が整体院でその悩みが解決し、さらに先のゴールは個人によって異なります。

痛みを取りたいだけなのか
再発まで予防したいのか
姿勢を良くしたいのか
高齢になっても自分の足で歩いて健やかに過ごしたいなど。

当院では、施術方針を一方的に押し付けるのではなく、お客様個々の「健康」のゴールを目指していきます。

但し、不調の原因にまで目を向けるため、「本気」で辛い症状を治したい方が通院されています。


当院の酷い痛み解消、再発予防方法は以下の通りです。

★症状の根本原因の特定
お客様の酷い痛みの原因を正確に特定し、それに基づいて施術プランを立てます。

姿勢の問題、筋肉の不均衡、関節の動きの制限、食事内容など、様々な要因が酷い痛みの原因となります。


★個別に合わせたアプローチ
お客様に合った個別のアプローチや施術をいたします。
なので毎回同じ施術だけをすることはありません。

同じ痛みでも、その原因や症状は人それぞれ異なるため、お客様ごとに適切な手技やアドバイスを組み合わせていきます。


★施術の説明とコミュニケーション
施術内容や改善の進行状況についてわかりやすく説明し、お客様とのコミュニケーションを大切にします。

脊柱説明

お客様にご協力して頂けるように、施術の内容やプロセスを丁寧にご説明しご一緒に歩んでいくことで、施術の成果が大きく期待できます。

当院は、お客様の症状を改善させるお手伝いという立ち位置と思ってください。

全てを整体院任せですと、改善が遅れたり、ある程度改善しても完全に症状が治まるまでいかない場合があります。

辛い症状を治すのは、お客様の「身体」自身です。


★日常生活のアドバイス
お客様の要望があれば、日常生活での姿勢や運動、ストレッチなどのアドバイスを提供いたします。

ご要望がなければ、お客様にして欲しくない生活習慣や運動(施術効果が得られなかったり症状が悪化する為)などは言いますが、こちらからして欲しいアドバイスをすることはありません。

食事も、運動も、ストレッチも、睡眠も、どれも大切な施術行為です。

それらを自分自身で出来るはずなのです。
当院では、お客様が自分自身でケアを続けることが重要と考えております。


★定期的なフォローアップ
施術後もお客様の状態をモニタリングし、必要に応じてフォローアップの機会を提供することで、継続的なサポートを提供します。

団らん2


当院がこれらの要素を実行し、お客様中心のアプローチを心がけることで、酷い痛み解消へと進んでいきます。


本日も最後までお読み頂き、皆さんにLOVE


ご予約は↓↓↓




【酷い痛み専門】
整体サロン力指 RIKISHI

住所:大阪市天王寺区東高津町11-7 I.B.Pタワー10F
   トータルボディサロンキュア内
TEL:070-4308-9850
営業時間:11時~21時
URL:http://www.rikishi.jp
・不定休・完全予約制・当日予約OK
・24時間LINEから予約受付中