こんにちは
院長の富澤です。

本日は酷い痛みを改善するにあたって、大切なことをお伝えしていきます。
とは言え、めっちゃ簡単なことです。


◎大事なのは体の歪みを正すこと◎

N.Y様1


生活習慣や以前のケガ・手術などが体に与える影響は大きいものです。

簡単に言えば、体は負担を感じると歪んでしまいます。


では、体の歪みと聞いて、何を想像しますか?

背骨の曲がりでしょうか?

肩の高さのバランスでしょうか?

それとも左右の足の長さの違いでしょうか?

他にも色々ありますが、どれも正解です


歪みの度合いは一目で分かる場合もあれば、病院の検査で変形が見つかることもあります。

しかし、見た目には問題がないように見えても、微妙に歪んでいることもあります。

なので、「姿勢が良いと言われるけど…」と感じる方でも、実は見えにくい部分で歪みが生じ、不調を引き起こしていることがあります。


先ほど言ったように、歪みの原因は主に生活習慣や過去のケガ・手術にあります。

当院では施術だけでなく、体に負担をかける生活習慣の改善も重視しています。

しかし、厳格な制約は必要ありません。

そして、実際に体の歪みを正すことはそれほど難しくありません。


◎体の歪みを正す方法とは◎

当院では体の歪みを修正するために「操体法」という施術をメインに行っています。

膝倒し

操体法は簡単に言うと、体を気持ち良い方、楽な方に動かしていくというものです。

Kポジ

こんなことを言うと「そんなんでホンマに良くなるの?」と思われるかもしれません。

実際にお客様から言われたこともあります(笑)


体を良くするためには痛みを我慢して動かす、辛いことをやらんと良くならへん、、、
など、どうも日本人はこのように考える風潮があるみたいですね。

しかしながら操体法は、本当にわずかな刺激、短い時間でも変化し、歪みが修正できます!


◎体の歪みを整えたら、戻らないようにしよう◎

生活習慣などから体が歪み、それが不調を引き起こすことはよくあります。

ただし、体の歪みを正すことはそれほど難しくありません、とお伝えしました。

そして重要なのは、一度正した歪みが元に戻らないようにすることです。

当院では生活習慣のアドバイスに加え、個々に合わせた簡単なセルフケアなども提案しています。

団らん2


本日も最後までお読み頂き、皆さんにLOVE


ご予約は↓↓↓



【酷い痛み専門】
整体サロン力指 RIKISHI

住所:大阪市天王寺区東高津町11-7 I.B.Pタワー10F
   トータルボディサロンキュア内
TEL:070-4308-9850
営業時間:11時~21時
URL:http://www.rikishi.jp
・不定休・完全予約制・当日予約OK
・24時間LINEから予約受付中