こんにちは!
院長の富澤です。

師走に入りました
2024年に向けて残り一か月、健やかに過ごしていきましょう!


本日は酷い肩こりや腰痛が改善しても、再発するのでは?と心配されるお悩みをズバッと解決します


身体の痛みとの戦いは、残念ながら一度の施術で終わりではありません。

酷い肩こりや腰痛に悩む方々が、一時的な改善を感じつつも再発を心配する気持ちは理解できます。

痛みは生活の一部として常に存在し、その原因には様々な要因が絡んでいます。


そして、私たちの身体は日々の生活環境や姿勢、ストレスによって大きく影響を受けます。

施術が救済をもたらす一方で、再発を防ぐためには日常生活でのセルフケアが必要な時があります。

「面倒くさい」「私に合う方法が分からない」となる所ですが、あきらめずに当院と共に歩んでいきましょう


そんなあなたに!!!
再発予防のための改善策が、当院にはございます。


★姿勢の見直し
悪い姿勢は肩こり・腰痛の原因となります。

歪みを施術で改善して良い姿勢を維持することができます。

継続するには、デスクワークやスマートフォンの使用による姿勢の乱れに気を付け、正しい姿勢を保つよう心がけましょう。

あなたの生活習慣に合った良い姿勢継続のコツをお教えします。


★適度な運動
筋力のアンバランスが痛みの原因になることがあります.。

特に筋肉量の少ない女性は、日頃の無理が重なり筋疲労や歪みが生じやすいです。

定期的なストレッチや運動で体を動かして、適切な動きを維持しましょう。

あなたの体力に合った適切なストレッチと運動をお教えします。


★ストレス管理
ストレスを溜め過ぎると、肩こりや腰痛を悪化させる要因にも

リラックス法や深呼吸などのストレス管理技術を取り入れ、心身ともにリフレッシュしましょう。

皆さん安心してください
ストレスは誰にでもあります。

ストレス解消方法を持つことがキーポイントになります。


★睡眠の質の向上
十分な睡眠は回復力を高め、痛みの軽減に寄与します。

施術で良質な睡眠になるように導きます

その後も睡眠環境の整備や規則正しい睡眠時間を確保しましょう。

良質な睡眠には、その人の生活環境に合った方法があります。
健康マイスターの院長にお任せください!


★定期的なメンテナンス
施術症状が改善したとしても、定期的に当院に通うことで姿勢と筋肉の状態を良好に保ち、再発を防ぎます。

但し、無理に通院をすることはありませんし、強引に通院を勧めることもいたしません。

症状が根本的に改善した後は、お客様自身がお決めください。
あなたに合った適切なアドバイスをさせて頂きます。


痛みに立ち向かうのは一筋縄ではいかない道かもしれませんが、あなたの健康と共に、再発を最小限に抑えるための積極的なアプローチが大切です。

ご一緒に、持続的な改善を目指しましょう


本日も最後までお読み頂き、皆さんにLOVE


ご予約は↓↓↓



【酷い痛み専門】
整体サロン力指 RIKISHI

住所:大阪市天王寺区東高津町11-7 I.B.Pタワー10F
   トータルボディサロンキュア内
TEL:070-4308-9850
営業時間:11時~21時
URL:http://www.rikishi.jp
・不定休・完全予約制・当日予約OK
・24時間LINEから予約受付中