こんにちは!
院長の富澤です。

本日は11/29で「いい肉の日🐮🐷🦃🐑」
美味しいお肉を食べるのもいいですが、生産者さんや動物たちに感謝を伝えるのもいいのではないでしょうか。

私たちがお肉を食べられるのも、生産者さんや動物たちのお陰です。
ありがとうございます!


それでは本題です。

先日の11/26は「いい風呂の日

入浴

当院のお客様に聞くと、約90%の方が毎日入浴しないと答えます。

毎日シャワーだけで済ます方、週に3~4回入浴する方、仕事のない週末だけ入浴する方。
色んな方がおられます。

と言うことは、、、
毎日入浴しないことが、身体に痛みが出る原因の一つと言えます。

そして、入浴にはカラダにめっちゃ良い効果があります!

◇浮力効果
肩までの入浴で体重が10分の1になり、筋肉の緊張がほぐれます。

◇水圧効果
水圧で静脈の血行が促進され、むくみ予防になります。

◇温熱効果
体が温まることにより、血管が拡張され血の巡りが良くなります。
体に溜まっていた疲労物質や老廃物の回収が促進されます。
そして何よりコリが軽減されます。

また、体温が上がることによって免疫力も付いてきます!

体温


入浴しない理由をお客様に聞くと、「面倒くさい」「家族が入らない」「掃除が嫌」「時間がない」などの理由が返ってきます。

それらの理由で入浴しないツケは、自分の身体に「痛み」「疲労感」「むくみ」として現れます。

それなら、帰宅後にくだらないLINEのやり取りや、スマホ・TVを見る時間を健康的に有効利用しましょう!!!


入浴習慣を身につけることで身体の不調が遠ざかり、健康へと近づけます。

私は春夏秋冬問わずに、毎日入浴してその日の疲れを取っていますよ

特にコリや痛み、むくみやお通じ、疲労感が残る方は、ぜひ入浴習慣を身に付けてください!

健康マイスターからの助言でした


本日も最後までお読み頂き、皆さんにLOVE


ご予約は↓↓↓



【酷い痛み専門】
整体サロン力指 RIKISHI

住所:大阪市天王寺区東高津町11-7 I.B.Pタワー10F
   トータルボディサロンキュア内
TEL:070-4308-9850
営業時間:11時~21時
URL:http://www.rikishi.jp
・不定休・完全予約制・当日予約OK
・24時間LINEから予約受付中