こんにちは!
院長の富澤です。

本日はとても重要な話をします。
最後まで読んでもらえたら幸いです。

医療従事者や高齢者から始まった、新型コロナウイルスワクチンの接種が始まって約8か月。

すでに2回接種した人も多いと思います。

来月から3回目が始まり、一般の人も来年3月から始まりそうです。

また、5歳から11歳の子どもの接種も認可されたら始まる予定です。


本日はそんな状況の中、

「ワクチンより大切なこと」

をお話しします。

私が参考にした著書が、医師の本間 進次郎 先生が書いた本『ワクチンより大切なこと』です。

ワクチンを全否定されている訳ではなく、優しい文章で誰でも読みやすい内容になっています。

本間先生は、アメリカのNIH(アメリカ国立衛生研究所)にて、ウイルス学やワクチン学の研究に携わり、帰国後に札幌医科大学のNICU室長を歴任し、今現在は栃木県で地域医療に従事しながら自然に沿った暮らしを実践されています。

他の著書に「感染を恐れない暮らし方」「病気にならない食と暮らし」などがあります。

本間先生

本間先生が書いた『ワクチンより大切なこと』の中で、私がいつもお客様に言っていることや共感することが多く、今回ブログに書いてみました。

マスコミやネットニュース、政治家が言っていることとは一線を画していますので、頭の中をリセットして貰えたら理解が深まると思います。

また、マスコミやネットニュース、政治家が言っていることがすべて正しい、100%信じている人は不快に感じると思いますので読まなくて結構です。

これからもそれらの情報に従って行動してください。


話しを続けます。

本の主な内容は、

感染の「本当の原因」は私たち自身にある。

ワクチンにすべてを託すのではなく、

「免疫力」「抵抗力」「解毒力」を

生活の中で高めていくために、
私たちが見つめ直すこと。

という内容です。

まず、
・PCR検査の陽性者すべてが感染者ではないこと

・コロナで死亡したとされる人が、全てコロナが原因で亡くなっていないこと

・感染とは何か

・変異株の誤解

・自分軸(免疫力や抵抗力や解毒力)と他者軸(ワクチンやマスクや消毒や自粛など)との違い

など、今まで私が言ってきたことを本間先生がお話しされています。


ワクチンについても、優しく分かりやすくご説明されています。

専門用語がでてきますが、理系でない人でも内容は理解できます。

主な内容は以下の通りです。

・軽い感染症にはそもそもワクチンは必要ない

・重症化は、ウイルス自体の問題よりも本人の免疫の状態による

・ワクチンをうっても人に感染することを防げない

・ワクチン接種は制限を解除する指標にはなり得ない

・使われている遺伝子ワクチンは、今まで人類に使われたことないワクチンである

・なので、効果や安全の評価が十分になされないまま開始されている

・遺伝子ワクチンはヒトの遺伝子に影響する可能性がある

・ウイルスは今後も変異していく点を考慮する必要がある

・これによりワクチンが効かなくなっていき、毎年うつ必要が出る

・ワクチン自体がウイルス変異を誘発し、のちに感染爆発がおこる可能性がある

・ADE(抗体依存性感染増強)を引き起こす可能性がある

・ワクチン接種は他者軸の対策であり、問題の本質的な解決にならない


あとは免疫力について話されています。

私が日頃お客様に話したりブログで発信している内容とほぼ同じです。


人間の免疫には「粘膜免疫」「自然免疫」「獲得免疫」などがあり、その詳しい説明や、免疫力を下げない自然治癒力の引き出し方を書かれています。

その中で、ウイルスに自然感染して免疫を付けるのと、ワクチン接種によって感染して免疫を付けた場合の違いについて。

みずから免疫の調整機能を自然に獲得していくことと、

人工的に免疫を付けることは、

全く次元の違うこと

だということを強く仰っています。

この2つは全く別物なので、

ワクチンを接種したからと言って
「免疫が付いた」「抗体ができた」
というのは間違いです。


本間先生の「ワクチンより大切なこと」は、書店やアマゾンで¥1,500(税別)で販売されています。

3回目をうとうか、子どもにうたせようか、親にうってもらいたいけど。。
といったことでお悩みの方は、ぜひご一読ください。

ワクチンをうっていない人にも改めて思うことがあるので、ぜひ読んで頂けたらなと思います。



今回のワクチン接種で多くの方々が副反応に苦しみ、全く報道されていませんが死者もたくさん出ています。

※11月12日
第72回厚生科学審議会
予防接種ワクチン分科会副反応検討部会発表
ワクチン接種後1,359人死亡

3回目の接種が来月から始まり、5歳~11歳の子どもにまでワクチンをうたそうとしています。

3回目の接種が必要なのか、自分の子どもにワクチンが必要なのか、ご自身で今一度学び直してみてください。

宜しくお願いいたします。






【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。