こんにちは!
院長の富澤です。

つい先日まで半袖で過ごせたいたのが、長袖になったと思ったらジャケットがいるぐらいまで気温が下がってきました。

皆さま、気温の変化に付いてこられてますでしょうか。

くれぐれも体調管理に十分お気を付けください(^^)


それでは本題です。


★パンもパスタもやめられない理由とは?

パンやパスタが大好き♪という方は多いと思います。

その方にとっては耳の痛い話ですが、ご自身の「健康」を左右しますので最後まで読んで頂ければと思います。


小麦は体内でエクソルフィンというペプチドに分解されます。

このペプチドはモルヒネそっくりで、BBB(血液脳関門)を通過し、脳内のモルヒネ受容体に結合します。


だから小麦を食べると多幸感があるという訳です。


小麦には麻薬と並ぶ依存性があると心得てください。

禁断症状が出る場合も多々あります!


また、小麦食は消化が悪く、血糖値も急上昇するので胃腸に大きな負担をかけます。

体内が「糖化」しやすく、筋肉が硬くなりやすいです。

関節にも悪影響が出ますよ。


それに加えて、食パンや菓子パン、コンビニに売られているパンは添加物が山盛り入っていますのでご注意を!

山崎製パンのランチパックなど、もはや食べ物ではありません🤪

毒物そのものと心得てください。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。