こんにちは!
院長の富澤です。

先日から大阪は「まん防」が施行されましたが、当サロンはいつも通り営業いたします。

引き続きお客様のマスク着用・消毒・検温の義務はありませんので自由にしてください。

私も素顔で施術します。

また、私は20年以上風邪で発熱がなく、健康第一に日々努めておりますのでご安心ください。


それでは本題です。

皆さんは検索エンジンにどのサイトをお使いですか。

GoogleやYahooの人が多いのではないでしょうか。

マップや電車の乗換案内、画像を探す時などには私も重宝しています。
また、災害時にも色んな場面で役立つことでしょう。

それでは、調べ物があった時にもGoogleやYahooを検索でお使いですか?

実はそれ、正しい情報や最新の情報が結果として表れていません。

GoogleやYahooは大手企業やスポンサー、広告を出したいと思っている中小企業やお店が検索結果として上位に表示されます。

要するに「お金を出している組織」が優先となっている訳です。

また、大企業やスポンサーが不利になる情報は検索結果として出さないか、訪問数が多くても上位では表示されません。

要はお金ありきの検索エンジンと言えるでしょう。


なので私は、検索エンジンには『DuckDuckGo』を利用しています。



このサイトは大企業の影響を受けずに検索結果が表示されます。

特に栄養や健康、コロナの情報は、大企業にとっては隠したい情報が死ぬほどありますのでGoogleやYahooでは正しい情報は出てきません。

一度『DuckDuckGo』で調べてみてください。

例えば「添加物 危険一覧」で検索してみてください。

GoogleやYahooでは、ある程度危険だが食べても安心ですよレベルの検索結果が上位に表示されますが、DuckDuckGoでは正真正銘の危険度が分かる検索結果が上位に表示されます。


また、コロナ関連では如実に表れ、特にワクチンに関しては危険である情報が、GoogleやYahooでは出にくい状態が続いています。

これでは正確な情報が入ってきませんよね。

ただでさえテレビの情報を鵜呑みにする情報弱者が多い日本においては、YahooもGoogleもテレビと同じで、スポンサーありきの情報を最優先で表示します。

私は常々「健康は学問」と思っていますので、大企業優先の情報では「健康」を学べません。


皆さんもGoogleやYahoo、テレビから卒業し、正確な情報を自分で入手して情報弱者からの脱皮を図りましょう!

そうすればご自身の「健康」を手に入れることに近づけます。



本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。






【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。