こんにちは!
院長の富澤です。

桜の開花が気になる季節になってきました。

ただ今年も。。

お花見でどんちゃん騒ぎを禁止するのは1万歩譲って分からないでもないですが、桜並木を歩いて眺めるのも禁止させる自治体も出てきているのには???しかありません。

いつまで市民だけにガマンを強いるのでしょうかね。

皆さんはどう思いますか?


さて、私がファスティングを始めて5か月近くになりました。

今も変わらず身体はすこぶる元気です!

皆さんの調子はいかがでしょうか。


さて、この新型コロナウイルス騒動で私自体も感染症やマスクのこと、さらには「健康」についてかなり深堀して勉強しました。

今までは「施術」に関する総合的なことを学んでいましたが、それ以上にたくさんのことを知ることができ、ある意味この騒動に感謝しなければなりません。

逆にテレビの情報を鵜呑みにして実行されている人は、ドンドン老け込んでいっている感じがします。

そしてご承知の通り、私は世間では反対のことを去年の春から言い続けていますので、自らもそれを世間に示していかないといけなくなりました。

まあそれは私の責任なので仕方ないですが、その一つにファスティングもあります。


その他の私生活でも

シャンプー・ボディソープ・ヘアーワックスをオーガニックに。
歯磨き粉をフッ素不使用の無添加に。
調味料を極力無添加に。
添加物が入った食品をできるだけ避ける。
インナーウエアを化学繊維からコットンに。
ランニングの距離を延ばす。

などを実践しています。

お金のことで恐縮ですが、シャンプーは通常価格より2倍、ボディソープは3倍、歯磨き粉は4倍(量は約三分の一)、ヘアーワックスは5倍高く掛かります。

調味料も添加物まみれのものより割高で2~3倍高いです。

インナーは化学繊維と同価格で購入できます。

ランニングは距離を延ばしてもしんどくありません(笑)

今の値段だけ見ると高くつくかなと思われがちですが、実際に健康体で過ごせると、

・薬代やサプリメント代は無し
・病院に行くことがないので時間が有効に使える
・健康診断や歯の定期検診も行かなくて済む
・入院・医療・癌保険も入らなくていいか、安価のプランで充分
・一日二食で食費が浮く
・さらに食べ物への感謝が増す
・健康知識が蓄積できる
・アラフィフでも身体が自分の思うように動くので気持ちが晴れやか
・同世代の友人から崇められる(^-^;

など、心身的にも実年齢より若くいられますし、金銭的にも結果的に安価で過ごせます。


これだけですと何だかストイックに過ごしているように見えるかもしれませんが、実はそうでもありません。

大好物の肉や魚は毎日食べていますし、昼と夜もの時もあります。

大好きなお酒は、適量ですが毎日飲んでいます(笑)

趣味の登山やスポーツ観戦も行ける時には必ず行きます。


100%やろうとすると煮詰まったり、逆にしんどくなりますので、始めは50%ぐらいできたらいいなあぐらいでOKではないでしょうか。


「健康」に対してどこに目標を置くかによって個人差が大きいでしょう。

しかし、生きていく上で一番大切なのは間違いなく「健康」です。

お金があっても病気がちで早く亡くなったら意味がありません。

愛する家族がいても同じです。


それと勉強と同じで、子供の頃からの食育はとても大切です。

高学歴で一流会社に就職できて高収入でも、不健康で休みがちなら昇給や昇格に差がついたり、最悪の場合身体を壊せば退職になります。

そこまでいかなくても、身体の不調が常にあると仕事に支障が出たり、家事や育児に手が回らなくなったりします。

病気になってからでは遅いですよ。  


人生を豊かに過ごすためには健康は欠かせません。

いくらお金や時間があっても、健康でなければ豊かな人生は過ごせません。

豊かな人生を過ごすための“手段”が健康であるにも関わらず、“目的”が健康になってしまっている方が意外と多くいます。

そういった方に病気が多いのは、皮肉ですが当然とも言えます。

健康という状態を利用して、人生で何をしたいかを考えてみましょう!

その手助けをする"力"が、整体サロン力指にはあります。


自分や家族に健康投資で損することはないので、あなたも始めてみませんか?

全力でサポートします!!!


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。