こんにちは!
院長の富澤です。

お客様の症状の中でも多いのが「ストレートネック」

その症状についてご説明します。


頸椎(首)は緩やかな前弯(ぜんわん)が理想です。ブログ画像PC仕事やスマホの使い過ぎ、料理のし過ぎで下を向いてる時間が長いと頸椎がストレートネックになりやすいです。


ストレートネック2

それは大きな問題ではなく、頭を支えている首の筋肉の硬直や石灰化が一番の問題です。

その筋肉を柔らかくしなければ改善しません。


また、ストレートネックの原因となっている「歪み」を正すことで、改善が早まり再発予防まで可能にしています。

マッサージで首をほぐしても、すぐに元に戻るのは原因の「歪み」を改善していないからです。

当サロンでは、まず歪みを正すことで症状が緩和されることを、初回時にお客様に実感してもらえます。

首のセルフケア



あなたの辛い首痛や頭痛を根本的に治しませんか?

本気で身体の不調を改善したい方、お待ちしております。

宜しくお願いいたします。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。