こんにちは!
院長の富澤です。

早いもので私がファスティングを始めて、当初の目標である継続期間の3か月が経ちました。

減量だけではなくデトックス効果も実感できて、自分で言うのも何ですが「成功」は間違いありません。

結果報告です。

・10月25日(ファスティング開始)
体重 67.5キロ
BMI 23.1
体脂肪率 19.2%

3か月後↓↓↓

・1月25日(ファスティング3か月)
体重 65.25キロ
BMI 22.2
体脂肪率 18.5%

2か月目で標準体重を下回りましたので、この1か月は一日二食のうち夕食をいつもより食べるようにしました。

なので少し体重が増えて、最終的には標準体重ぐらいに収まりました。

元々肥満でもなかったので、体重や体脂肪率減はこの程度で充分です。


デトックス効果が実感できることとして、

実は一日3~5杯ぐらいコーヒーばっかり飲んでましたが、ファスティング始めたと供に一日2杯程度(定休日は1杯かなし)に留めてカフェインを減らしました。

そうすると、朝にコーヒーを飲まなくても頭はシャキッとして全然OKなんです!

コーヒーを飲まなくてもいいんですよね。
身をもって体験しました。

カフェインを断ちたい方は一度抜いてみて下さい。
意外と大丈夫です。

それと先日、久しぶりにチーズをそれなりに食べたら胃がムカムカしました。

ファスティングを始めてから、添加物多めの食品や身体に良くないものをタマに食べると胃腸の拒否反応が出てきます。

身体が受け付けないってことなので、やはり栄養のあるものを食べる必要があると感じています。

当たり前ですけどね。


あとは身体が軽い!!!!!

私は定休日の午前中に、6~8キロを1キロ6分ペースでジョギングをしています。

朝食抜きで走ってもバテることはなく、スイスイ走れます。

登山の時も朝食抜きです。

さすがに登りだしたら行動食を少し食べますが、何の問題もなくいつも通りというよりいつも以上に軽やかに登れます。

身体の調子がいいので、この先も一日二食を継続していきます。


★ファスティング効果まとめ

宿便排泄
血液浄化
血管修復
癌細胞減少
老廃物排毒
ED予防改善
記憶力アップ
脂肪細胞燃焼
細胞リサイクル
脳内老廃物排毒
不妊症予防改善
消化器官の機能正常化
経皮吸収した環境毒排毒
サーチュイン遺伝子活性化
ミトコンドリアのリサイクル
血糖値正常化
糖尿病予防改善


同業の先生に「ファスティングはえーよ」とは聞いていましたが、実際やってみると、みるみる身体が軽くなっていくのが実感できて、めっちゃ嬉しかったです。

一日三食という固定概念さえ払拭できれば、皆さんでもチャレンジできますよ!!

ハッキリ言いますが「朝食を食べないと元気が出ない!」と思っている方は、すでに「病気予備軍」です。

内臓が疲労し悲鳴を上げている手前の可能性もあります。


ご相談はいつでも承りますので、気軽にお声をかけてくださいね。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。












【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。