こんにちは!
院長の富澤です。

私事で恐縮ですが、この度セラピストスキルアップ実践会の大阪スクールを卒業いたしました。

スクール卒業3 (2)

それまで独学で学んでいた私が、操体法と宮森先生他受講生の皆さんと出会ってから約二年間。

私の整体やお客様への接し方や価値観は大きく変わりました。

この2年間の学びがなければ、今の私はありません。


宮森先生に教わったことは数え切れないですが、2年前の私と比べて知識や技術が増えて上達したのはもちろん、施術の考え方やお客様との向かい方も変わりました。

それまでの私は、9年余り勤めていたマッサージ店で染みついた「流れ作業的」な施術やカウンセリングが、自分では注意していてもあったように思います。

それが宮森先生の講義を受けていく内に、お客様の症状の原因を探るため、過去の病歴やケガ歴・運動歴、食事内容や睡眠状態などを知るために、格段にお客様とのコミュニケーションは進みました。

それによってお客様との信頼関係も構築されました。

なので高単価にも関わらず、症状が改善したのにも関わらず、続けて通院されるお客様も有難いことに増えています。

治療家冥利に尽きます。
本当にありがとうございます。


当然ではありますが、施術や知識も覚えることはたくさんあり、私の課題も多く、人の体にはゴールがないのでスクールが終わっても学びは続けていきます。


宮森先生を始め、受講生の皆様、ご一緒に学べたことを光栄に思います。

本当にありがとうございます。
感謝いたします。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

整体サロン力指
院長 富澤 卓












【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。