★骨盤・内蔵・頭蓋調整を加えて、さらに施術効果を高めている!

歪みの原因は骨盤にあり!と言われるぐらい「歪み」や「ひずみ」の原因は骨盤にあることが多いです。

施術で歪んだ骨盤を正しいポジションに戻して、それをキープさせることが大切です。

当サロンでは通常の施術に加えて、内臓調整と頭蓋調整もいたします。

内蔵調整と頭蓋調整は、あなたが「健康」になるためにとても大切な施術です。

ストレスや薬の服用、暴飲暴食、疲労の蓄積などで内臓の働きが悪くなったり、脳の動きが鈍ってしまうと、歪みを整えても再発する可能性があります。

また、内臓と脳の働きは連動していますので、一緒に施術する必要があります。


◎内蔵調整とは?

内蔵の働きには、循環・吸収・消化・排泄・免疫・解毒・生殖(成長)と多岐にわたります。

これらの働きが疲労などによって悪くなると、疲れやすくなったり血行不良を起こしたりして、肩こりや腰痛の原因にもなったりします。

内蔵調整を行うことによって内臓の疲労を改善し、血行を良くして自律神経を整えます。

内蔵整体モデル

また、女性特有の生理痛や生理不順の改善もできますし、不妊症にも有効です。
受けている方は、痛みなど身体の負担は一切ございません。


◎頭蓋調整とは?

脳は膜を介して神経系と骨格がつながっています。

そして、第一呼吸メカニズムといって、心臓や肺呼吸の影響を受けないで脳自体が呼吸をしています。

また、頭蓋骨は22個の骨が複雑に組み合わさってできており、縫合という形でくっついています。

脳が呼吸をする時に脳自体が拡張と収縮を行い、同時にそれらの骨が微妙に動いていて、さらに骨盤の下部にある仙骨まで硬膜管を通じて波動が伝わります。

その呼吸や波動の動きが、仕事や育児などの疲労やストレス・薬の服用などで動きが鈍くなってくるのです。

仙骨-後頭骨

そこで脳の動きを頭蓋調整で促すことで、頭痛や目の疲れ、顎関節症や疲労回復など様々な症状が改善できます。

受けている方は、ベッドに横になるだけで痛みなど身体の負担は一切ございません。  


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。














【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。