こんにちは!
院長の富澤です。

今日は久しぶりの本降りでした。
10月から雨量は減るので、今の内に大地を潤してもらった方がいいですね。
お天道様、よろしくお願いします


それでは話を切り替えます。

本日は健康や運動の話ではありません。
私の哲学の話しをします。

そんなの聞きたくないっていう人はスルーしてくださいね。

日本では2月ぐらいから始まった「新型コロナウイルス騒動」

はや7か月経ちました。

私は新型コロナウイルスについて、お客様には4月から、このブログやSNSを通して皆さんには6月から、現在私が話している通りの内容をずっと言い続けています。

・新型コロナウイルスの弱毒性
・PCR検査の詐欺(ウソ)
・PCR陽性者と感染者は違うこと

・マスク着用は感染予防・拡大予防に効果がない
・マスクの常時着用で免疫力が下がり、病気や感染症になりやすい

・新型コロナウイルスは弱毒性なので、収束はするが終息はしない
・ウイルスとは過去も未来も共生・共存する

・マスコミやネットニュースの報道の嘘、専門家や医者の発言の嘘
・新型コロナウイルスを指定感染症から外して、2類から感染症5類へする

などなど。
ここ最近では、

日本人はすでに集団免疫が出来ている
なので怖がる必要はない
ワクチンはできても効果がない

まだありますが、この辺にしておきます。

政府や自治体の発表、マスコミやネットニュースが言っている違う事をずっと言い続けています。

今になってやっと世間が認知し始めた事や、これから世間的に分かってくる事もあります。

発信方法としては、お客様へのメルマガやサロンのブログ、TwitterやFacebook(いずれも実名)で発言しています。


自分で言うのも何ですが、これらの発言はとても勇気のいる事です。  


実名の発言なので、私への評判や信頼もそうですし、店自体への影響を考えるとこのような発信は経営者としてはダメかもしれません。

実際に私から離れていく友人もいました。
お客様はナント離れていません!
ありがとうございます(^^)


しかし、私の性格上黙って見過ごすことはできませんでした。


それはこのまま皆さんが政府や自治体、マスコミやネットニュースの嘘を鵜呑みにし続けると、人生で一番大切な「健康」を皆さんが損ねるからです。

その理由は、ブログで私が言っている通りなので割愛させていただきますね。


なのでこれからも私自身が調べ、裏付けを取り、横の繋がりを最大限に活かし、確証したことを皆さんに発信していきます。

そしてお客様の手本となるように、健康を維持してく努力を続けていきます。

定休日には10キロ走っています(^^;
小学校から今まで続いている無欠席・無欠勤も継続していきます。


「自分で判断して自分で決定して自分の名前で動くというのは、難しいし、面倒だし、怖いし、勇気がいるし、恥ずかしいし、しない方が100万倍楽だ。

でも、100万倍、人生は充実する。」


話は変わりますが、私は病気に対して持論があります。

今まで学んできたことや、他の治療家さんやお医者さんの話を聴いたり本を読んできたことで得てきたことです。

例えば、

肝臓の病気になるのは怒ってばかりとか、解毒臓器の肝臓に負担をかけているからということで、肉体だけでなく精神の毒をため込んでいると考えます。

胃の病気になるのは思い煩い、共感、同情の感情が優位となり、甘いものに走って依存し過ぎになっていたり、精神的に消化できていないものがあると考えます。

肺の病気になるのは呼吸がうまくできないだけではなく、悲しみや憂いや罪悪感にとらわれ、さらに声に出したり意思表示ができない事の弊害がでていると考えます。

心臓の病気になるのは悦楽や嫉妬に関係します。
心臓は恋愛の臓器とよく聞きますが、異性依存はもとより、砂糖中毒、穀類中毒、タバコ中毒などに陥ることが多いです。

腎臓の病気は不安の表れであり水の臓器なので貯めこむ何かがあります。
そのため込んでいる物は、物質だけでなく感情も含みます。

関節病になるのは動きたくないからであり、体を動かしたいのではなく心を動かしたくないからとも考えます。

足の関節病になるのは歩きたくないからであり、手の関節病になるのは持ちたくないからであり、腰の関節病になるのは真の意味で立ちたくないからです。

突発性難聴になるのも聞きたくないからです。
現代ではウイルス疾患などといわれていますが、そうであるなら昔の感染症が多い時期の方が多いでしょう。
不安により暗く黒くなり目ではなく耳をふさぎます。


いかがですか。

ですので私は施術中に、お客様と色々会話をします。

施術時間は平均で20分ぐらいですが、その間や施術前後も合わせて、会話の時間の方が施術時間より多いのが普通です。

本当の原因を知ることで早期に改善できますし、お客様のその後も健康で幸せな人生を歩んで頂けるように最善を尽くします。

但し私は心理学が好きではないので独学で会話しています。
その辺のところはご了承ください。


最後に、私はその辺にいる名も知れていない治療家です。

皆さんは私の言うことを100%信用しないで、ご自身で調べてください。

マスクをするのも外すのも自由ですし、ワクチンを打つのも打たないのも自由です。

その代わり人生を大きく左右する判断ですので、しっかり見極めてください。

分からないことがあれば知らないままにせず、ご自身で学んでくださいね。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。













【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。