こんにちは!
院長の富澤です。

お客様・家族、皆さんの健康と幸せを祈願しに、昨日伊勢神宮へお参りに行ってきました

あと今年は、このコロナ騒動を早く終わらせるよう神様に強く念じてきましたよ👍

伊勢神宮には毎年秋に来てるんですが、今年は私の星座の獅子座の始まりの日に来てみました。

何かいい事がありますように🤗


まずは近鉄電車に乗って伊勢市駅に向かいます。

2020-7-23伊勢神宮

いつも平日に行ってるので特急券も当日に余裕で買える腹積もりでしたが、さすが連休の初日。

余っていたチケットは3席だけ!!

危なかったです(笑)

難波からは揺られること1時間35分ほどで伊勢市駅に着きます。

いつも外宮に入る前に、昔ながらの食堂で伊勢うどんを食べるのが慣例で、今年も食べました(^^)

2020-7-23伊勢神宮

ここは特に愛想のいい従業員がいる訳でもなく、格段に美味しい訳ではないですが、なぜか落ち着きます。

お腹を満たしてから「外宮」へ向かいます。

外宮は衣食住、産業の守り神としても崇敬されています。

2020-7-23伊勢神宮

ですので外宮では、農作物の安全・災害復興やコロナ騒動の鎮静化、お客様・家族と皆様の健康と幸せを祈願しました。

2020-7-23伊勢神宮

しっかりお願いしてきましたよ。

上下チェック柄の服装はお許しください(笑)


伊勢神宮へ来るとマイナスイオンたっぷりの美味しい空気が吸えますし、かなり強いパワースポットなので、みなぎる圧を感じます。

確実に心身ともパワーアップします


続いて「内宮」へ

外宮から内宮へはバスで15分ぐらいで行けます。
ちょっと高いですが¥440です。
歩いたら1時間ぐらいですね。

この暑さでは体力に自信のある私でもバスで向かいます(^-^;


内宮はおよそ2000年前、私たち国民から総氏神のように崇められる天照大御神をお祀りしています。

2020-7-23伊勢神宮

内宮の中にある五十鈴川です。
水が冷たくて手を清めるには気持ちいいですよ。

2020-7-23伊勢神宮

外宮でも内宮でも神木に手で触りまくって体中に魂を注入したので、私の施術力と技術力は更にパワーアップしました

しばらく歩くと正宮です。

2020-7-23伊勢神宮

ここでは、お客様・家族と皆様の健康と幸せ、当サロンの商売繁盛とお守りして頂くようしっかり祈願しました。

2020-7-23伊勢神宮

外宮・内宮とも別宮がたくさんあり、そこも全てお参りしました。

この日は風も弱く暑さも増していまして、皆さん汗だくで歩いていました

この時期の参拝には、扇子と水分は必須ですね。


お参りの後は「おかげ横丁」へ

私は食べ歩きというより飲み歩きです(笑)

2020-7-23伊勢神宮

人気の伊勢うどん屋さんや赤福なんかは長蛇の列でしたね。

元々行く気はなかったので大丈夫でしたが、夏休み期間中に行かれる方は人気店には並ぶ覚悟が必要ですよ。


帰りは内宮から宇治山田駅まではバス、そこからは特急で。
さすがに帰りはチケットの余裕がありました。


伊勢神宮は皆が知っているパワースポットです。
それだけ並々ならぬ場所です。

まだ行かれたことがない方は、ぜひ行ってみてくださいね。


本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。












【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。