こんにちは!
院長の富澤です。

本日もブログを読んで頂き、本当にありがとうございます。

先日に郵便局へ、かもめーるを購入しに行ったら愛想のいい、ちゃんとした接客の局員さん?アルバイト?の方に対応して頂きました。

郵便局では珍しい対応に意表を突かれましたが、心はホッコリしましたよ(^^)


それでは本題に入ります。

本日は人間の三大欲求の一つ「睡眠」についてです。


ここ大都市大阪では、24時間眠ることがありません。

加えて働き盛りの皆さんは、交感神経(身体を動かす・脳が働く)の使い過ぎの人が急増中です。

一日中神経が刺激を受けている緊張状態ですと、心身が参っちゃいますね(-_-;)

そして大切な睡眠が、この緊張状態で遮断され脳が疲労します。

その結果バランスが崩れ、不眠・めまい・息切れ・冷え性・のぼせ・憂うつ・根気がないなどの症状が出てきます。


皆さんはいかがですか。


特に就寝時間が24時を過ぎる人は、日中どこかでティータイムを楽しんだり、ヒーリングミュージックを聴いたり、あるいは昼寝などをして自分がリラックスする時間を作り、副交感神経(身体を休ませる)を活性させる時間を作ることが大切です。

それらが出来ていない方で、心身の疲れをアルコールでごまかしている人は要注意です。

そして、休日の寝だめも解決にはなりません。


このように睡眠がままならない方は、自分が感じたままの感情を大切にし、たまには喜怒哀楽の感情を発散して、ストレス解消した方がいいですね(^^)

私見ですが、感情を抑えて理性的に生きていくのは東京人が多く、大阪人は感情をハッキリ出す方が多いので、東京人より大阪人の方が顔がまだ晴れやかになっていると思います。


このご時世で色々と気を遣わなくてはならない事が増えているのは確かです。

在宅勤務から通常の会社勤務に戻ってストレスが増えたり、ご自身や家族の健康面の心配など、挙げたらたくさん出てきますね。

解決方法は人それぞれですが、アルコールや喫煙に走ったり、弱者に対して威圧的になったら要注意ですよ。

地味ではありますが、先に述べた解消方法を試して、それでも結果が出なかったら食生活を変えてみてください。

・添加物の入った食品を食べない、又はかなり減らす。

・バランスのいい食生活にする

・料理にミネラル加えて増やしてみる

を実践してみてください。


栄養がカラダを作っています!!


ですので、きっと改善されます。

私は頑張るあなたを応援し続けます!!


当サロンの消毒・除菌は、万全を期しています。

また、消毒液は保湿成分をたっぷり含んだ、手に優しいゼリー状の消毒液です。

安心してご来店ください。

除菌2


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。













【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。