こんにちは!
院長の富澤です。

蒸し暑さが増してきましたね(-_-;)
梅雨への備えはOKですか??


本日は、本題の前に皆さんに質問があります。

皆さんが怖いのは新型コロナウィルスもそうですが、現在から今後の社会情勢や自粛警察などの「人間」が怖いのではないでしょうか?

この先、自身も失業したり会社が倒産する心配や、経営している店や会社の先行きが不透明なこと、自分の子供や両親を含めて家族の将来のこと。

または、自身が新型コロナに感染したら会社や家族に迷惑が掛かる、差別を受けるかもしれない。。

当サロンも経営状態に問題はありませんが、今後の不安は全くないと言えば嘘になります。

何せ従業員は私一人だけの小さなサロンなので。。


それらの心配は本当に共感できるところです。


国や世界の情勢を私たち個人がどうしようと変わりませんので、焦ったり悩んだりしても仕方ない事ですが、どんなストレスでも溜めるとお身体に支障をきたします。

ストレスを溜めない方法として一番の即効薬は、テレビや雑誌の情報を

見ない

ことです。

テレビや雑誌は、単に視聴率を上げたいためや部数を上げたいため、情報の裏付けも取らずにあなたに不安を煽っています。

新型コロナウィルスの情報は、府県や市町村のホームページで十分です。


第二次世界大戦の時もそうですが、こういう有事の際は、国やマスコミは情報を隠して捻じ曲げます。

そして、間違ったことが分かったとしても、誤報を認めず、元に引き返さず、ドツボに入ります。

先日発覚しましたが、政府の専門家会議の議事録も存在しません(-_-;)


また、マスコミ自体が自粛警察のようなことを平気でします。

戦時ですと、戦争反対の思想の方を非国民扱いします。

今ですと、緊急事態宣言中に外へ出ている方を撮影し、まるで犯罪者扱いです。

※撮影しているスタッフも外出し、密の撮影車かタクシーで移動しています(笑)
※街の様子の撮影は防犯カメラかお天気カメラで十分補えます。なのでマスコミの仕事も不要不急です。


皆さんよくご存じですよね。


正しい情報を入れてあなた自身で勉強してください。
ただのオッサン整体師の私でもできます。


また、ストレスの”はけ口”はお持ちでしょうか。

なかったり、人に迷惑をかけるような方法しかない方は、どうそ私を使ってください。

私から偉そうに皆さんへ言えることはありませんが、ご来店時やメール・LINEなどで、愚痴ったり、文句を言ったり、不安をお聞かせ頂ければと思います。

私は正義感を振りかざすアドバイスはしませんし、意見は求められたらしますが、あなたの考えに反論したりしません。

私を自由に使ってください。

私で出来ることがあれば、お客様や友人のためなら何でもしますよ。


私があなたに出来ることはありますか?



それでは、本日のお話です。

これからは、マスコミや国の発信とは違った事を言います。

未だ新型コロナウィルスを恐怖と思っている方は聞く耳を持たないでしょう。

国やマスコミ、芸能人やアスリートの発信している事が正確な情報やねん。

整体師の言うことなんか。。。

と思っている方は、スルーして頂いても大丈夫です。



先日に、全国の理学療法士や柔道整復師・整体師が参加し、ZOOMを使って新型コロナウィルスの研修セミナー会がありました。

私はそれに参加し、さらに新型コロナの知識を蓄え、セミナーの内容の裏付けも調べて本日皆様にお伝えします。


◎本題

お医者さんがレポートしているもの、実際の数字を解説したレポートを、私なりに説明いたします。  


◎マスク着用について

お医者さんから「マスクは着けなくていい」と警告が出ています。
マスク着用の是非も含めて、ぜひお読みください。


◇富澤の補足

・マスクを着用してこのまま生活を送ると、口呼吸になりやすく、今後ウィルスが内臓へ侵入しやすくなります。 

・体内に必要なバクテリアや雑菌まで入れないことになると、さらに免疫力が低下します。

・外ではマスクを外して新鮮な空気を吸いましょう!

・室内でも換気されていれば大丈夫ですよ。

自粛警察のような人の目線より自分の健康を考えましょう!



◎新型コロナウィルスの致死率はインフル以下! 
 風邪の延長である!


死者が日本より多数出ているアメリカの数字(実際は死亡診断書に水増しがあります)を基に作成されたレポートです。

ぜひお読んで頂いて、安心して日常生活を送ってください。

◇富澤の補足

・私は様々な視点から勉強した結果、新型コロナウィルスは「風邪の延長」と考えます。

・高齢で基礎疾患がなければ、今まで通りの日常生活を送れます。

・高齢者であっても、基礎疾患のない人はほとんど死亡していません。

・基礎疾患がある方は、新型コロナウィルスがこの世にあってもなくても、日常的に風邪などのウィルスに気を配っています。

・新型コロナウィルは「風邪」ので、「風邪を引いている人が国の中にひとりもいないという瞬間はない」ので、外出自粛やロックダウンをしても無意味です。


今後ずっと新型コロナと共存していきます。


※大阪府の緊急事態宣言が解除されて人の動きが出てきましたが、二週間以上経ちましたけど、陽性者は少数ないし「0」で、ほぼ横ばいです。
(日本のPCR検査の精度は低いので、この数字も信用できません)

※結果論ですが、外出自粛しなくても感染者は減少していて、緊急事態宣言は必要ありませんでした。
⑥自粛


※高温多湿の影響は、多少あります。


・あなたは高齢者や基礎疾患の方に「風邪」や「インフル」を移さない為、過去に春夏秋冬を問わず、一日中マスクしたり外出を自粛したり経済を止めたりイベントやスポーツを中止したりしていましたか?  

また、一人でも風邪を引いたりインフルの患者が出た時点で学校が休校していましたか?

高齢で基礎疾患があれば、風邪やインフルのウィルスに感染すると死の危険の確率は上がります。


新型コロナウィルスだけが、死に至ることはありません。



◎日本の年間死亡人数と理由

では、実際の数字を見てください。

◇2018年日本の死亡理由と死者数

1位 がん 37万3,547人…1日あたり1,023人 
2位 心疾患 20万8,210人…1日あたり570人 
3位 老衰 10万9,606人…1日あたり300人 
4位 脳血管疾患 10万8,165人… 1日あたり296人 
5位 肺炎 9万4654人…1日あたり259人 

年間で合計136万2,482人

肺炎でも年間9万人以上、一日あたり259人の方が不幸にも亡くなられています。
その中にはもちろん風邪やインフルをこじらせて亡くなられた方が多数います。


◇同年参考

・交通事故で亡くなる方 年間4,596人
・転んだりして亡くなる方 年間9,645人
・自殺で亡くなる方 年間20,434人
・インフルエンザをこじらせて亡くなる方 
↓↓↓
年間約1万人


※ちなみにインフルの患者数は、ここ数年の平均で約1,000万人です。

※基礎疾患があったり身体が弱い方は、インフルの予防接種をしている方が大半です。それでもこの数字です。


◇新型コロナウィルスが理由で亡くなった方  894人(6月1日現在)

※新型コロナウィルスの感染者数16,930人(6月1日現在)
↓↓↓
実際はこの20倍以上、いやもっと感染していると考えられています。

※日本のPCR検査数はあまりにも少ないです。

したがって、


新型コロナウィルスは怖くありません。


ちゃんと数字と向き合ってくださいね。

ご自身が高齢でも基礎疾患がなければ、怖さはなくなるはずですよ。

マスコミの報道で「今日は○○人陽性者が出ました」とか言っていますが、裏を返せば「今日は○○人風邪を引かれました」と言うことです。

数字を聞いて恐怖を感じたりすることはないはずです。

早くこの真実を、政治家や著名な感染学者、専門の識者が発表するべきです。

まあ、しないですね(笑)

先日分かりましたが、政府の専門家会議の議事録も存在しませんし(-_-;)

この事実が明るみに出るのは2~3年後とみています。


それと、

命が大切
というなら
なぜ??

↓↓↓

ガン患者がこんなに多いのに、ガンの原因となっている生活習慣を強制的に見直させないんですか?

有名人が交通事故で亡くなったら、車や自転車の運転をやめますか?

あなたは今まで風邪やインフルにかからないように、基礎疾患のある方や、高齢者の方に移さないように最大限の努力をしてきましたか?

自殺者が後を絶たないのに、政府や自治体、私たち「人」はどうして助けないんですか?


言い出したらキリがないですが。。


何で新型コロナウィルスだけが特別扱いされているのかサッパリ分かりません。
誰かお教えてくださーーい!!

全人口の6割程度が抗体を持つまで

または

医療崩壊が起こらないようになるまで特別扱いを続けるつもりなんでしょうか?!  


インフルの患者さんと同じ様に、重症化してなければ自宅療養でいいです。

何でわざわざ入院させるんでしょうか。
(指定感染症なので強制です)

インフルの患者さんも高熱が3日~1週間ほど出ますよね?!

このまま続けていたら、医療従事者の方の体力と気力が持ちませんよ!


何度も言いますが新型コロナウィルスは風邪なので

「終息」しません。

このまま共存して人類は生きていきます。


治療薬を飲んで予防接種をしても、インフルの患者数はここ数年の平均で約1,000万人です。

そして、年間で約1万人の方が残念ながら亡くなっています。


この先、新型コロナウィルスに効く治療薬やワクチンが開発される保障はないですよ。


私たちが今やる日常生活は

・栄養のあるものを食べる
・しっかり運動をする
・しっかり寝る
・しっかり換気をする
・太陽を浴びる
・必要以上に病院に近づかない
・テレビの情報に惑わされず、知識を蓄える



皆さん、元の通常の生活に戻ってくださいね。

但し、ハイリスクのある方は、まだしばらく注意が必要です。

◎ハイリスクの方

・新生児や乳幼児
・呼吸疾患と喫煙者
・心疾患
・糖尿病
・高齢者
・人工透析(腎臓)
・免疫抑制剤や抗がん剤の使用者
・妊婦


疑問点があれば遠慮なくご相談ください。


とは言え、当サロンは
消毒/除菌/換気/手洗い/マスク着用を徹底的に実行中!!

さらに安心していらしてください。

マイノリティレポート2


以上、富澤のマイノリティレポートでした。

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。











【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。