こんにちは!
院長の富澤です。

この週末は雨の予報が所々で出ていますね。

STAY HOMEのことを考えると、雨の方がいいと思います。

雨というだけで外出を控える方が多いので。

良い週末をお過ごしくださいね。


それでは本日のお話です。

いち治療家の身でおこがましいですが、最後までお読み頂けると幸いです。


この緊急事態宣言が出ている今、皆さんに出来ること、それは『行動』です。

言いたいことを簡潔にまとめまさせて頂きます。

ネガティブな情報を入れるのはやめましょう!

テレビのニュースやネット記事などが該当すると思います。

こういったメディアの情報は事実ももちろん含まれますが、不安や不満を煽る情報も多々含まれています。

不安を煽るような内容の方が人に注目されやすいからです。

事実を正しく把握するなら、政府などの公的機関の情報を見ればOKです。

ネガティブな情報を入れることで少なからず気持ちに影響が出ます。

今、ネガティブになっていても恐らく何も変わらないでしょう。

時間の無駄です。

出来ることだけに目を向けましょう!

行動につながる情報を取り入れましょう!

あなたの行動ややる気につながる情報を意識的に取り入れるようにしてください。

情報を積極的に取り入れ、判断し、行動しましょう。

このブログもその1つだと思います。

このブログを読み、活用いただくのも立派な1つの行動です。

・外出を控える
・贅沢なものは買わない
・在宅勤務にする

これらの行動も、一見ネガティブに見えるかもしれませんが、人生を健康的に過ごすために極めてポジティブな行動です。

一番よくないのは、ただ、右往左往するだけで、行動に移せない状態です。

何も変わらなければ、今の時期は現状維持ではなく衰退あるのみですから…。
(ニュースみたいに不安を煽ってすいません)

もちろん、行動の精度を上げるためになるべく正しい情報、信頼できる情報を選択いただくことは重要です。

当サロンのブログも引き続き、信頼度の高い情報を出せるように尽力していきますのでぜひご参照ください。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。


コロナ対策












【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。