こんにちは!
院長の富澤です。

先行きが見えない話題が多い中、来週には桜が開花しそうですし、こういう時こそ晴れやかに過ごしていきましょう!


それでは本日のお話です。

女性が感じるつらい症状、ナンバー1である「肩こり」

「私は肩こり持ちだから」と諦めて、そのままにしていませんか?


☆もしかして病気?危険な肩こりとは

・手のしびれがずっと続く
・首や肩が動かないほど痛い
・最近急にひどくなった

という症状がある場合、

頚椎症・椎間板ヘルニアなど、神経や骨の病気が隠れているかもしれません。

ためらわずに当サロンへご来店ください。

当サロンで根本的に改善できます。


☆きれいな姿勢で、肩への負担を軽減

姿勢の悪さは、肩こりに大きく影響します。

猫背になると首や背中を通る神経が圧迫され、呼吸が浅くなり首・肩周りの血流が悪くなるのです。

まずは骨盤を正常な位置へ。
頭はなるべく高い位置でアゴを引き、鎖骨を左右に開いて肩を下げる。

これが正しい姿勢です。

姿勢を整えるだけで印象が若々しくなり、普段のお洋服をキレイに見せてくれます。


☆カチカチの首・肩を治すには?

パソコンやスマホを見る時間の多い方は「1時間に1度」必ず休憩タイムをとって、首・肩周りをストレッチする習慣を!!

日頃から小まめに身体を動かしましょう。

体幹トレーニングもおススメ!

体幹の筋肉を鍛えることで身体のバランスが整い、首や肩への負担を減らすことができます。

姿勢改善+運動を心がけて、少しずつ肩こりを解消していきましょう!


それでも改善できない場合は、当サロンへすぐご来店ください。

あなたのコリを当サロンが必ず受け止めます!!


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。










【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。