こんにちは!
院長の富澤です。

昨日から小春日和の日が続いていますね。
身体も動かしやすくなっています。

このチャンスを逃さずに、ウォーキングや軽いジョギングから運動習慣をつけていきましょう!


それでは本日のお話です。

今シーズンは暖冬とはいえ、寒がりの方にとっての冬の強い味方がカイロ!

冬の定番アイテムですが、カイロをきちんと使いこなせていますか?

まず1枚のカイロで最大限に身体を温めたければ、首を前に倒した時に出る首の根元の骨のすぐ下、「大椎」というツボに貼りましょう!

ここは体の熱を生み出すツボなので1枚貼るだけで全身が温まります。

おへその下にも同様に全身を温めるツボがあるので、そちらに貼ってもOK!

また、意外にもオススメなのが耳です。

耳から側頭部にかけての血流が改善すると、頭痛やめまいの軽減につながるだけでなく、副交感神経が高まるのでリラックスや高血圧の予防効果も期待できます。

カイロを耳の表と裏に数分あてたり耳あてで挟むだけでもOK。
是非やってみてください。

そしてカイロは体以外を温めることにも使えます。

おにぎりなどにカイロを添え袋に入れておくだけで数時間後でもホカホカ。

こんな使い道も含め、カイロを使いこなして冬を快適に過ごしましょう!


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。










【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。