こんにちは!
院長の富澤です。

今日は雨ですが、秋晴れが続いていますね(^^)
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんないい季節に身体を動かしておかないと、冬になるとあなたの筋肉はガチガチに固まりますよ(笑)

簡単にできることから始めてみましょう!


さて、本日のお話です。

あなたは大人になってから急に食べられなくなったものがありますか?

大人のフードアレルギーは果物・小麦・甲殻類が多く、中でも果物アレルギーは花粉症やその他アレルギーと連動するケースが多いとされています。

症状は、粘膜の腫れやかゆみ、蕁麻疹、腹痛、嘔吐、下痢などが挙げられます。

大人のフードアレルギーの大きな特徴は、アレルゲンの食べ物そのものが原因でなく、先に花粉やラテックス(ゴム)のアレルギーを発症したことにょって、それと似たタンパク質を持つ食品に対してもアレルゲン反応を起こす場合があることですね。

例えば、ブタクサの花粉ならスイカやメロンなど、ハンノキの花粉ならリンゴ、桃、サクランボなど。

またラテックス(ゴム)なら、アボカド、バナナ、キウイなどとなり、必ずしもアレルゲンとなるフルーツの経口摂取が最初の原因とはいえないのです。

もし自覚症状がある方は、ご自分の本当のアレルゲンが何か調べてみるのもオススメですよ。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。