こんにちは!
院長の富澤です。

昨日、即位礼正殿の儀が行われ本格的に令和の時代が始まった気がします。

私事ですが、、

昭和の終わりと平成の始まりは中3の冬。
高校受験の真っ只中でした。

平成の終わりと令和の始まりは46歳の年。
何か大きい出来事がありますかね(^_^;)

平成に引き続き令和以降も、平和な世の中でありますように。


さて、猛暑が続いた今年の夏。

過ごしやすい「秋の夜長」を楽しみたいところですが、夏の暑さで疲れた体には十分な睡眠が欠かせません。


◎世界一眠っていない日本人女性

日本人は睡眠をおろそかにしがちで、特に女性は世界一眠っていないと言われています。

30~40歳代は、仕事・家事・育児と日々忙しいもの。

あなたの不調は、睡眠不足が原因かもしれません。

睡眠不足のサインには以下のようなものがあります。
当てはまることはありませんか?

・眠っても体の疲れがとれない
・よく体をあちこちにぶつける
・最近ネガティブなことを考えがち


◎日中や寝る前の工夫で睡眠の質をUP

日中は日光を浴びて、なるべく体を動かしましょう。

昼寝は長くても20分まで。

直前にコーヒーなどのカフェインを摂取すると脳が回復しやすくなり、パフォーマンスが上がります。

また、夜寝る直前までスマホを眺めているなら、それもNG。

画面から出るブルーライトは脳を覚醒させ、体内時計を乱す作用があることが分かっています。

この他、お部屋は暗く快適な温度に、アロマの香りや着心地の良いパジャマ・寝具にこだわれば、睡眠の質が上がります。

「睡眠を変えるだけで生活の質が変わる」と言っても過言ではありません。

良質な睡眠をとって、今年の秋も元気にお過ごしください。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。