こんにちは!
院長の富澤です。

台風18号の影響で、今日から2~3日は天気が崩れるようです。
雨が降っていなくても傘は持っておいた方がいいですね。


それでは本日のお話です。

年齢より若く見られたい、若々しく健康でいたい。

これは多くの女性の願いです。

そこで今回は、若さキープに最適な「成長ホルモン」についてご紹介します。


☆成長ホルモンとは?

成長ホルモンとは、骨・筋肉・臓器などの成長を促進したり、健康的な体を維持したりするホルモンのことです。

肌や髪などのターンオーバーや、糖代謝にも関係しているホルモンです。

成長期といわれる10代までは多く分泌されますが、それ以後は分泌量が減るため、意識して増やす必要があります。


☆若く見える人と、そうでない人の差

成長ホルモンの分泌量には個人差があり、年齢より若く見える、見えないといったことには、このホルモンも関係していると考えられています。


☆お勧めはスクワット

成長ホルモンの分泌には、リラックスした深い睡眠、成長ホルモンの原料となるアミノ酸の摂取、毎日継続して筋トレや有酸素運動を行うこと。

この3つが大切です。

太ももの大きな筋肉(大腿四頭筋)を使えば、効率的にトレーニングできます。

太ももやおしりに効いていることを確認しながら動かしてみましょう!

ゆっくり行っても大丈夫。
「ちょっと辛いかな?」という回数をこなせるとGood!


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。