こんにちは!
院長の富澤です。

台風が去ったとはいえ、残暑が厳しくお盆が過ぎても夏が終わらないと感じる今日この頃。

夏といえば海や川遊びもいいですが、プールも恋しい季節です。

でもプールが人気になると感染症も気になりますね。

プールで感染しやすい病気といえば、最も有名なのが「咽頭結膜炎(プール熱)」、その他にも手足口病やヘルパンギーナなどが挙げられます。

これらの感染症はアデノウイルスやエンテロウイルスと呼ばれるウイルスが病原体で、体力が落ちている時に消毒や洗浄が不十分だったりすると感染&発症してしまいます。

プールに行くと体温が下がりますし体感する以上に疲れやすいので、無理をしない!

そして、プールに入る前の消毒と、プールから上がった後の洗眼・手洗い・うがいを徹底しましょう。

特に子供に多いとされる感染症ですが、大人でも感染しますから十分注意してください。


本日も最後まお読み頂き、誠にありがとうございます。











【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜・日曜定休 ※祝日営業
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。