こんにちは!
院長の富澤です。

G20が開幕し、昨日辺りから当サロンがある大阪市西区周辺は、通行止めや規制がかかったり、おまわりさんが市民の安全を守るために全国から沢山来られています。

無事に閉会しますように。


さて本日は、当サロンでも施術している「マタニティ整体」についてお話します。

通常の整体とマタニティ整体とでは、決定的に違うことがあります。

それは、母体の中に胎児がいることです。

分かり切っていることですが、そのことで施術内容が大きく変わってきます。

それではまず、妊娠してから妊婦さんの身体の変化を見ていきましょう!

マタニティ整体


妊婦さんの身体的変化

①身体が丸くなる(むくみ・ホルモン作用の変化)

②関節の緩み(赤ちゃんを産むために関節が緩んできます)

③高体温(胎児へのエネルギー負担)

④足が痙りやすい(循環器への負担)

⑤内臓が移動する(胎児の為のスペース確保)
・臨月時に子宮は、みぞおち辺りまで大きくなります。
・内臓が移動すると⇒便秘・頻尿・失禁・呼吸が浅くなる・頻脈・血圧の上昇

⑥骨盤底筋群への負荷がかかる(セルフケア)

⑦腹直筋が割れてくる

⑧メンタルの変化(子育ての不安や夫への不満・失禁の悩みetc)

色んな身体の変化が出てきます。
一人で悩まないで、一つ一つ解決していきましょう。


◎当サロンのマタニティ整体では

肩こり・腰痛などの症状改善と、骨盤の安定・内臓治療・仙骨ー後頭骨調整を主に施術します。
その他に、骨盤運動・呼吸改善・腹圧の高め方などを指導していきます。


◎あなたにできるセルフケアのご紹介

・今のうちに力む(リキム)練習をします。※和式トイレ風に
・左下(横向き)で就寝する。※大静脈圧迫を避ける。
・トコちゃんベルトは「2」がいいです。※後ろで閉めた方が骨盤が安定しやすいです。


当サロンは
安産まであなたを見守っていきます!!

また、出産後も産後骨盤矯正(出産後一ヶ月~六ヶ月が始める目安)で、トータル的にお母さんと赤ちゃんを健康にしていきます。


【優しい施術で安産へ】マタニティ整体 
子連れOK★初回限定¥6,800⇒¥2,480(税込)


妊娠中やから…と諦めていませんか?
お母さんはベッドに横になるだけで大丈夫!
優しいソフト整体で肩こり・腰痛・むくみを改善!
骨盤運動やセルフケアをサポート♪
安産まであなたを見守ります!


※施術条件
安定期~8ヶ月まで。
施術に不安があればお問合せください。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。