こんにちは!
院長の富澤です。

昨日は七夕でしたね。
皆さんは何をお願いされましたか?

私は「身体の不調で悩んでいる方を一人でも多く救いたい!!そのために全力を尽くす!!」です。


さて夏の暑さにまつわるお話に入ります。

7月8月は、特に紫外線が増える時期。
紫外線は肌へ悪影響を及ぼすことが知られており、十分な注意が必要です。


◎紫外線が肌に及ぼす影響

紫外線を過剰に浴びると、日焼け、肌の老化、シミなどが引き起こされます。

肌が赤くなる体質の人であれば、日焼けした部位に痛みが出たり、皮膚がぼろぼろとはがれたりすることもあります。


◎紫外線を浴びすぎないためには?

紫外線量は、AM10:00~PM2:00に多くなります。
この時間に外出する場合には、特に注意が必要です。

更にビーチでは日光が砂に反射し、体が浴びる紫外線量が増加しやすくなります。

外出や海水浴を楽しむ際には日傘を使用したり、十分な量の日焼け止めを使用したりしましょう!

とはいえ、紫外線が怖いからとひきこもって生活すると、心身共に悪影響を及ぼします。

適度な外出を行いつつ、日焼け止めや日傘などを使用い、紫外線対策していきましょう。


◎もし日焼けしてしまったら?

日焼けは、日光による軽いやけどです。

放置すると痛みが強くなったり、皮膚がむけてしまったりすることも(・・;

日焼けに気付いたら、すぐに冷やすようにしましょう!

日焼けによる肌への影響(シミやそばかすなど)の予防には、72時間以内のケアが必要といわれています。

外出先であれば、氷やクーリングジェルを利用してみてください。

家に帰ったら、冷たいシャワーでしっかりと冷やすようにした方がいいです。

もし水ぶくれなどの異常が見られたら、なるべく早く皮膚科を受診しましょう。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。