こんにちは!
院長の富澤です。

この週末は皆さんご存知の通り、ここ大阪でG20が開催されます。

大阪市内も警官やパトカーがいつもより多く見受けられて、サイレンの音を聞く回数も増えてきました。

流通業界や通販業界は交通規制のおかげで打撃を受けるようですね。

台風が近づいているようですが、無事に何事もなく終わることを切に願います。

当サロンは、28日(金)~30日(日)も通常通り営業します。
宜しくお願いいたします。


さて最近、お客様の中で「石灰化」という症状が多く見受けられます。

私たちが普段、食事などから摂取しているカルシウムは不足すると、自分の骨を溶かして補おうとする働きが起こります。

その量は、カルシウムが豊富な骨にとっては「少し」でも、人体全体では「非常に多量」で、血液中にカルシウムがあふれることになるのです。

血液中のカルシウムは一定値に保つ必要があるため、余分なカルシウムは骨や血管、細胞に沈着し、石灰化の原因となります。

こうなると施術をしても治るのに時間が掛かります。

腕のしびれ・頭重感・めまいなどの症状がある時は、カルシウムが骨の表面に沈着してトゲのようになり、神経を圧迫している可能性あります。

また、関節炎のような激しい痛みがある場合は、肩や膝の軟骨、腱などにカルシウムが蓄積している可能性があり、心臓や腎臓、乳房でも起こります。

「石灰化」を防ぐ生活方法として、「酸性体質」を改善させます。

★夜遅く食べない
★酢、野菜、海藻などアルカリ性食品を摂取
★体を適度に動かす
★便秘にならないようにする。

また、こまめに姿勢を変えることや良質なカルシウム(海草・小魚・野菜・豆類)を摂取することも重要です。

石灰化に心当たりある方は、当サロンへ気軽にご相談ください。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。