こんにちは!
院長の富澤です。

拳銃強奪犯が早々に捕まって、本当に良かったですね。
そして、重症を負われた警察官の回復をお祈りいたします。


さて、皆さんは集中したい時、どんな環境にいると集中できますか?

「無音の方がいい」という方も一定数いらっしゃいますが、実は脳のメカニズムから言えばある程度の雑音がある方が集中しやすいと言われています。

でも私は無音派です(^_^;)

人は無意識に何かの音を探す習性があるので、無音の環境だと逆に神経が過敏になりすぎて集中できなくなるそうですよ。

無音派の私は変人でしょうか?!(笑)

もちろん、大きな音などはダメですが、「自分が気にならない音(=環境音)」ならむしろあった方がいいようです。

特に集中に適しているのは、様々な雑多な生活音がまじりあったものが70デシベル程度になっている状態だと言われています。

これがまさにカフェで聞こえる雑多な音に当てはまるわけですね。

図書館の環境音は50デシベル程度なので、「静かだけど図書館だと意外と集中できない」という方はこうしたことが理由でしょうね。

集中力を高める環境音のCDやアプリもありますから、自分にあった音を探してみるといいのではないでしょうか。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。