こんにちは!
院長の富澤です。

近畿地方は意外にもまだ梅雨入りしていませんが、間違いなく梅雨入りを迎える今月。

自然と洗濯物を室内干しする機会も増えますね(^_^;)

しかし、臭いや部屋の湿気など色々と悩みが多いのも室内干しです。

そこで、少しでも快適に室内干しができるよう、いくつかのポイントをご紹介します。

1つ目のポイントは、洗い終わったらすぐに干すべし!

ただでさえ臭いが気になる室内干しですから、臭いの元になる雑菌の繁殖を少しでも減らす必要があります。

洗って放置した洗濯物には雑菌がどんどん繁殖します。

だからこそ、洗ったらすぐに干すことが大切なんですね。


2つ目のポイントが、「風」を作ろう!

実は、洗濯物を最も効果的に乾かす要素は「風」なのです。

どんなに除湿器やエアコンのドライ機能で部屋の湿度を下げる努力をしても、風が無いとなかなか乾きません。

そこで!

除湿器を使う場合も、一緒にサーキュレーターを使い室内の空気が動くようにしたり、エアコンの風が直接当たる所に洗濯物を置くと早く乾きますよ(^^)


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。