こんにちは!
院長の富澤です。

毎年ですが、気温が上がるにつれて不調の症状を改善したい方やダイエットしたい方が増えてきます。

そのお気持ちで今すぐ行動していきましょう!

後回しにしていると、夏が過ぎ去っていきますよ(^_^;)


それでは本題です。

パソコンやスマホをよく使う方がなりやすいドライアイ。

「最近目が乾くな」と感じる方は要注意です。

ドライアイとは、涙が不足したり涙の質の異常(油分低下)が起こることで眼の表面が乾いてしまう病気のことです。

パソコンを長時間使ったりコンタクトをしている方、目が乾く・かすむ・充血する・光がまぶしいなどの自覚症状がある方は一度病院でチェックしてみることをオススメします。

また普段の生活でも「自分で出来るドライアイ対策」を取り入れてみましょう。

まず、意識してまばたきするようにします。

特にパソコン作業中は無意識にまばたきの回数が減りますので要注意!!

特に、ぎゅーっと数秒間目を閉じてから開くまばたきはオススメです。

次に、涙の質の改善に役立つのが「目を温めること」。

涙は血液から作られるのですが、目を温め血行を改善することで新鮮で油分を十分含んだ質の良い涙が作られるようになります。

そして最後に、食生活によっても涙の質が改善されるので、ぜひ日頃の食生活を見直してみませんか。

よく「目にはブルーベリーが良い」と言いますが、これはアントシアニンという成分が目の血流を改善してくれるからなんですね。

この他にも、ルテインやアスタキサンチンといった成分も目に有効ですから、サプリメントなどで探してみるといいのではないでしょうか。

更に、ビタミンA・B・Cも目の健康に大切なので普段の食事で意識してみてください。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。