こんにちは!
院長の富澤です。

深夜の大雨にはビックリしましたね(・・;
今日は昨日とは打って変わって、太陽がしっかりと顔を出しそうです。

そこで!
本日はこれからの季節に気になる「日焼け」についてのお話です。

トマトの赤い色素「リコピン」は、「カロテノイド」という色素栄養素のひとつで「β-カロテン」の仲間です。

抗酸化力のある「カロテノイド」の中でも「リコピン」にはビタミンEの100倍以上にもなる抗酸化作用が認められ、

老化防止、活性酸素の消去、脂肪蓄積をケアする働きや、アルコール分解サポートの働きなど、

驚くべき研究報告が世界中で発表され、近年急速に注目が集まっている栄養素です。

トマトが赤ければ赤いほど含まれている「リコピン」の量も増えるので、自然に良く熟した真っ赤な夏トマトには、文字通り自然の恵みがたっぷりとつまっています。

紫外線を浴びると、肌表面では炎症や表皮のごわつきが発生し、 肌内部ではシミのもとになるメラニン色素が大量に生成されます。

「リコピン」は、これらの紫外線ダメージすべてに有効な働きがあることが確認されています。

マウスの実験では、紫外線によってできる赤みが軽減され、表皮のごわつきも抑制、生成されるメラニン量が減るなど、まるで日焼け止めを塗った時のような効果があるといわれています。

一年の中で紫外線が一番強いこの時期に、体の中からしっかりとスキンケアをしておきましょう!


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。