こんにちは!
院長の富澤です。

明日から週末にかけてお天気が崩れるような予報が出ていますね。
洗濯物を溜め込んでいる方は、今日中に片付けておきましょう!


本日のお話に入ります。

普段皆さんはどんな保湿アイテムを使っていますか?

今回は自宅で作れる「アロマ保湿クリーム」の作り方をご紹介します。

用意するものは
①好みの植物油:5ml
②好みのアロマオイル:4滴
③シアバター:15ml(大さじ1)の3つだけ。

これは20g容器1個分を作る場合の分量なので、容器サイズによって量は調整してください。

ちなみに「お好みの植物油」は、ホホバ油とかアーモンド油などがオススメです。

シアバターとは、西アフリカから中央アフリカに生息するシアの木の実から取れる植物性油脂のこと。

原産国では古くから火傷や筋肉痛の治療など万能薬として使われてきました。

作り方も簡単で、まず植物油に精油(アロマオイル)を混ぜておきます。

次にシアバターを滑らかになるまでよく練ったら、そこに①の植物油を加えて更に良く混ぜるだけ!

シアバターがどうしても固いときは軽く湯煎をするといいでしょう。

ただし温めすぎると品質が劣化するので注意してくださいね。



本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。










『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。