こんにちは!
院長の富澤です。

昨日から久々に地下鉄の駅で、朝のチラシ配りを実施しています。
受け取って頂いた皆さま、本当にありがとうございます!

G.W前のひと踏ん張り、お勤め頑張ってください!!


さて今日のお話は
「太陽の力で症状が改善する?」 です。

最近、だいぶ暖かくなってきて外に出る機会も増えてきたと思います。 

私も空いた時間があれば外に出て太陽の光を浴びたりしています。 

そこで思ったのが「太陽の光が気持ちよい!」 です(^_^;)

私は日頃、サロン内にいることが多くあまり日に当たることがありません。 

しかし、日光に当たることは健康にもつながってきます。 

今日は太陽の光を浴びることで、どんな効果があるのか説明していきます。 


皆さんもすでに知っていると思いますが、太陽の光を浴びることによって体に良い影響が出ます。 

まず有名なのは体内時計を整えることです。

太陽の光を浴びることによって、体内時計がリセットされ日中の活動性があがり、運動効率が上がります。

また、夜にメラトニンの分泌が促され睡眠の質を上げることができます。 


2つ目にセロトニンが分泌される。

セロトニンは感情や気分のコントロール、精神安定に深くかかわっています。

セロトニンが不足すると脳の機能の低下が見られたり、心のバランスを保つことが難しくなります。

さらにストレス障害やうつ、睡眠障害の原因にもなります。 


3つ目はビタミンDが生成される。

ビタミンDはカルシウムの再吸収を促します。

体内の電解質に影響し運動能力にも関わります。 

太陽の光を浴びることが少なくなった現代人ですが、意識して光を浴びることによって活動的に日中を過ごすことができ、夜は質の良い睡眠をとることができます。 

私みたいな治療家もサロン内に引きこもりがちですが、痛みのあるお客様も痛みにより活動量が減ってしまい、より症状を過敏にさせてしまいます。 

痛くてどうしても動けないという人には、窓際で日光浴をするとセロトニンによる鎮痛効果も期待できます。

一度騙されたと思って試してみてください。

それだけで症状が劇的に変わるかもしれません。 


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。