こんにちは!
院長の富澤です。

今週からいよいよ春本番のような気候になりそうです。
10連休のG.Wも近づいてきましたし、気持ちもワクワクしてきた方も多いのでは??

G.Wの予定が決まっていない方も、まだまだ予定を決められる時間はありますので、楽しめる休日にしてくださいね。


それでは、本日のお話に入ります。

年を重ねてくると髪にはいろんな変化が出てきます。

「髪が痩せる」とも言いますが、女性の髪の太さのピークは30代前半なので、昔からずっと同じ髪型にしていたのに最近見た目が変わってきた…なんて感じる方もいらっしゃるでしょう。

髪が痩せる原因は次の3つ。

まず1つ目が「血管の老化と頭皮の血行不良」

頭皮の毛細血管の流れが悪くなることで毛根に髪の栄養を十分に届けられなくなるからなんです。

2つ目が「食生活の乱れ」

そして3つ目が「髪にダメージを与える行為」

カラーリングやドライヤーやヘアアイロンの多用など、髪のキューティクルを痛める行為をしていませんか?!

ある程度は仕方ありませんが、頻度が多すぎるとダメージが大きいので注意が必要です。

つまり、健康な髪の毛を維持するためには、バランスよい食生活と頭皮の血行促進が大切!

特に血行に関しては頭皮マッサージも有効なので、毎日のシャンプー時に取り入れてみるといいですね。

食生活では、たんぱく質の摂取が必須ですよ(^^)


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。










『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。