こんにちは!
院長の富澤です。

春分の日の休日、いかがお過ごしでしょうか。
整体サロン力指は木曜が定休日ですが、本日は祝日のため営業しております。

今日もお客様の素敵な笑顔を見られるように頑張ります!!


さて、みなさん「白湯」は飲みますか?
私はお腹の調子が鈍い時に飲んでいます。

実は白湯は冷え性や便通改善などが期待できる飲み物なのです!

ちなみに、白湯と聞いて「水を温めればえーんやろ」と思った方、

それは間違い!

正しい白湯の作り方は、水を火にかけ沸騰したらそのまま10〜15分沸騰させ続けます。

この長めの沸騰のおかげでカルキなどの不純物がなくなり、口当たりの優しい美味しい白湯が出来るのです。

正しく作った白湯はほのかな甘みがあり、体調が悪いときは苦く感じる時があります。

白湯には「内臓をあたため活発にする」「毒素(老廃物)を排出する」「代謝がよくなる」の効果があると言われており、これらが結果的に便秘解消や冷え性改善につながります。

尚、飲むのに一番オススメなタイミングは朝起きた時。40〜50°まで冷ましたものをゆっくりすするように飲むのが正しい飲み方ですが、冷ます際に水を足すのは厳禁です。

また、1日の最大量は800ml程度で、それを複数回に分けて飲みましょう。


本日も最後まお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。