こんにちは!
院長の富澤です。

生きている人で私が尊敬している人物は両親と、私と同じ年齢のメジャーリーガーのイチロー選手です。

そのイチロー選手が、今この日本でプレイしています。
それだけで興奮している私がいます(笑)


さて本題に入ります。
日々の生活ではイライラすることが意外と多いものですね(・・;

そこで本日はアンガーマネジメントをご紹介します。

アンガーマネジメントとはその名の通り怒りの感情を自分でコントロールすることです。

決して怒りをなくす方法ではなく、自分の怒りを客観視してうまく表現するための方法です。

アンガーマネジメントで最も基本となるのが「6秒ルール」
怒りが沸いた瞬間にまずは6秒我慢してみましょう。

怒りの感情のピークは6秒で過ぎると言われており、このタイミングを堪えることが出来れば怒りの爆発を防ぐことができます。

そして6秒過ぎたら、「怒りによって状況を変えられる出来事なのか」を判断しましょう。

例えば電車が止まって大切なアポイントに間に合わない場合、電車が止まっていることに対して怒りを爆発させてもどうしようもありません。

変えられないなら、「では、どうするか」と気持ちを切り替えるしかないのです。少しの工夫で「怒り」と上手に付き合ってみましょう!

私も短気な方なので、気を付けたいと思います(・・;


本日も最後まお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。