◎整体サロン力指のこだわり◎

整体やマッサージで60分や120分の長時間施術でも、数日後に揉み返しや再発が起きていませんか?

実は、治療というのは

✔ 短い時間 
✔ 少ない刺激

で行ったほうが
効果が高い!!

整体サロン力指は「改善」ではなく、
カラダを「変える」ことを目指します。

そして、あなたの心と体に向き合い、カラダの不調や歪みの本当の原因を見つけます。



皆さん、筋肉の治療はマッサージなどでほぐす、ストレッチをするのが一番いいと考えていませんでしょうか?

長年、ご近所のマッサージ、リラクゼーションサロン・カイロプラクティック、整体などの治療を受けていて、その時は、楽になった気持ちなるですが、2~3日後には同じ症状に戻ってしまい(最悪の場合悪化して)結局、無駄なお時間と無断なお金を浪費してしまったというパターンを、経験したことはありませんでしょうか?

色々治療を受けたけど効果が持続しない・・・これは多くの患者さんが訴えて来られます。
これはカラダの表面だけが変化して、実は、深いレベル(インナーマッスル)から変化していないことが原因です。

整体とは主に手技を用いた民間療法や代替医療のことを指し、日本では大正時代に用いられるようになった言葉であり、当時アメリカで誕生した治療技術である「カイロプラクティック・オステオパシー・スポンディロセラピー」などと日本古来の手技療法と融合させたものを「整体」や「指圧」と呼ぶようになったのが始まりです。

現在、一般的に使われている整体の意味としては、カイロプラクティック(脊椎指圧療法)に似た骨格の矯正(主に脊椎)を目的とした手技療法や、補助道具で行う技術およびその行為を施術者が患者に対して施すことが多い施術です。

整体サロン力指が行う整体は、そういった一般的な整体『施術者が患者に対して一方的に施術を行う整体』とは一線を画する治療方法で、患者自身の動きやすい動作に合わせ、短い時間でわずかな刺激を体に入れることで、脊椎・骨盤・肩甲骨・四肢(上肢・下肢)など、全身の骨格の歪みや、関節のズレを矯正し、筋緊張の調整を行う手技である、キャリア14年の実績がある富澤卓による治療メソッドを用いた全く新しい整体なのです。

腕組み右向き


整体サロン力指がこだわる理由

整体サロン力指では、早く、それでも確実に治すための治療を行います。 
皆様の貴重な人生のお時間を健康的に、豊かに過ごしていただく為に、徹底しています。

実は治療というのは短い時間、少ない刺激で行ったほうが効果が高いのです。

長い時間、長い刺激を体に入れれば入れるほど戻りやすくなったり、揉み返しなどの好転反応が起こりやすくなります。
短時間にこだわりながらも、プロとしての責任を持ち、安全な治療はもちろん、確かな結果を出すこと、再発させないカラダを作ることを目指しています。

延べ3万人以上を治療してきた経験から、ひとりひとりの状況(体質・症状)に応じた最短かつ最速で回復改善する安全な治療をオーダーメイドで行っています。

整体サロン力指の技法は、今、ほとんど方を15~20分程度で治療しています。20分で圧倒的な結果を出せる治癒法して、お客様から数多く評価されています。
 

問診・検査で原因を特定し、短期間での改善を目指します。

整体サロン力指では、初診時には問診を細かくしていきます。この時間をかけることであなたのカラダの痛みを作っている原因を特定していきます。
まずは自分のカラダの状態をしっかりと理解していただくことが最初の一歩です。

ほとんどのカラダの問題は、長年のちょっとした悪い生活習慣の積み重ねで起こっているからです。
その多くは仕事や家事など日常生活の中にあります。

私たち治療家に全て頼って頂きたいのはやまやまですが、根本的な原因を取り除くには、お客様ご自身でも生活習慣を変えて負担をかけないようにしていただく必要がございます。

自分自身で原因がわからなければ必ず繰り返してしまいます。
そのために初診時の細かな問診は早く治す為に必要なのです。

ここまで初診時に時間をかけて問診・検査をする整体院もあまりありませんが、問診・検査をしっかりすることで結果的に治療期間が短縮でき、時間や治療費の負担を大幅に減らすことができるのです。

カウンセリング富澤


必要最低限の短時間治療。安全に、そして確実に。

整体において、“痛みを取る治療”と“治す治療”は異なります。
痛みを取ろうとすると時間も刺激も多くなりますが、根本から治す治療は必要最低限の刺激で行なわなければなりません。

刺激量や時間が多くなればなるほど効果は持続しなくなります。

ムダな刺激はカラダにとって邪魔になることがあるのです。
効果を最大限にするためにはなるべく少ない刺激、短い治療時間で行うべきなのです。

整体サロン力指では、一般的な整体によくあるマッサージや電気治療などは一切行いません。
元々、人間には自然治癒力というカラダを治す力が備わっています。

治療とは自然治癒力を最大限に引き出すお手伝いであり、カラダの邪魔になることはしてはいけないのです。

整体サロン力指の治療では、プロとしてあなたにとって本当にベストなことしか行いません。
 

セルフケア指導で治療期間や治療時間を短縮。

整体サロン力指のミッションは、痛みを消すだけでなく、再発までしっかりと防いでいくことです。
痛みを取るだけでなく、痛みの先にあるあなたの生活に目を向けているのです。

お客様の協力がなければ再発のリスクを減らすことができません。

その為にお客様にセルフケアも指導し、丁寧におひとりおひとりに合った自分で体を治す方法をお伝えします。
自分の体に責任を持ち、最終的には、医者や治療院に頼らず、ご自身で体を治せるようになっていただきたいのです。

私たち治療家だけが頑張るだけではなく、お客様自信にも協力していただくことで必要以上の来院も抑えられたり、治療期間や治療時間も短くしていけるのです。

「自分でカラダは治せます」

整体サロン力指は、自分でカラダを治せること、再発を防いでいけることを知っていただくために日々、治療現場に立ち続けているのです。

猫背指導
 

全ては、問診から始まります。

まず、お客様一人一人が求める健康状態の明確化を行い、患者様一人一人にカスタマイズした「治療のゴール」を決めます。
初診時に、ご自身の健康と向き合っていただき、ゴールを目指します。

描くゴールが「痛みはないのは当然。常に若く元気な体を維持したい」方と、『今の痛みが少しでも 楽になればよい』方とでは、通院の期間も治療内容も異なります。
何回くらいかかるのか、どんな頻度で来ればいいのか、いくらかかるのかなど不安点をしっかり解決します。

「多くの症状は1度で治りません。」

1度で痛みが消えることは多くありますが、まだ体は不安定で戻りやすい状態です。
再発を防ぐには良いバランスの状態を癖づけることが必要で、これには数回かかることが多いです。

何十年も歪んだ癖がついてきた体を1度で治すというのは無理がありますし、一気に変えると体がついていかなくなり、痛みや揉み返しが出たりする可能性が大きいです。
安全な治療をする責任がありますのでどうしても1度で治して欲しいという方は他院へ行かれて下さい。

なぜ4
ツーショット画像



◎院長 富澤 卓(とみざわ すぐる)のプロフィール

BS(縦長)

20代は映像プロダクションでカメラアシスタントや音声として働く。
26歳の時の宮古島旅行で初めてマッサージを受け、その接客・技術の素晴らしさに感動し、頭の記憶から離れなくなる。

30歳を機に転職し、スポーツトレーナーの専門学校へ。
そこで人の体の奥深さを知り、勉強とトレーニングに励む。

卒業時に、NSCA(全米ストレングス協会)認定パーソナルトレーナー・JMSA(日本メディカルスポーツトレーナー協会)認定メディカルトレーナーのライセンスを取得。

トレーナーになる為のステップアップとして、2005年マッサージ店に就職。
お客様や先輩から学ぶことが多く、マッサージの魅力にハマる。
セミナーに積極的に参加し、「人の体」についての勉強にも励む。

キャリアを積むにつれて、スタッフへの技術指導担当のリーダーからチーフとなり店長のサポートや社員教育などの任務に就く。
その後、別店舗の店長になり管理職として店全般を任せられる。

施術した人数はのべ3万人以上になり、指導した施術スタッフは250人以上で、
数多くの癒しのプロを世に輩出する。

◎経歴◎
1995年4月 映像プロダクション入社 
~カメラアシスタント・音声マンとして撮影現場の第一線で活躍する~
2004年9月 映像プロダクション退社

2004年10月 JOTスポーツトレーナー専門学院入学
2005年3月 JOTスポーツトレーナー専門学院卒業
2005年4月~ネパールの山旅へ

2005年9月 マッサージ店入社
~スキルリーダー・チーフ管理職を歴任~
2011年12月 店長に昇格
2013年9月 マッサージ店退職

2014年1月 リラクゼーションマッサージ 力指~RIKISHI~オープン
2015年3月 トータルボディケアサロン 力指 RIKISHI リニューアルオープン
2016年3月 整体サロン 力指 RIKISHI へ改名


◎資格◎
2005年3月 NSCA(全米ストレングス協会)認定パーソナルトレーナー取得
2005年3月 JMSA(日本メディカルスポーツトレーナー協会)認定メディカルトレーナー取得
2005年3月 メディカルアロマ習得
2015年11月 日本ダイエット健康協会 ダイエットプロフェッショナルアドバイザー取得
2018年3月 日本健康生活推進協会 健康マスター・エキスパート取得
2018年11月 セラピストスキルアップ実践会 ベーシック取得


本日も最後まお読み頂き、誠にありがとうございます。










『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。