こんにちは!
院長の富澤です。

朝晩の冷え込みがだいぶマシになってきましたね。
春が待ち遠しいです(^^)

さて、3月は春物への衣替えをされる方も多いと思います。

そもそも「衣替え」というのは平安時代に中国から伝わり、当時は衣装が多い貴族だけが行うものでしたが、江戸時代に庶民まで広がり、明治時代に政府が役人や警察官の衣替えを6月1日と10月1日に定めたことから、今でもこの日付が踏襲されています。

とはいえ、3月だって寒い日もある中で目安になるのが気温で、最高気温が15度を安定して上回るようになってきたら衣替えのサインです。

ちなみに、衣替えには防虫剤が欠かせませんが、あの匂いが苦手…という方にはアロマオイルで代用するのがオススメですよ(^^)

材料は
●重曹(60g)
●好きなアロマオイル(30滴)
●ビニール袋
●だしパックやティーバッグ用の袋
●好きな布とリボン

5つだけ!

ビニール袋に重曹とアロマオイルを入れてよく混ぜ、だしパックなどの袋に入れて好きな布とリボンで包めば完成です。

とても簡単ですし、自分の好きな香りに出来るのは嬉しいですね。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。