こんにちは!
院長の富澤です。

日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

春の日差しが嬉しい季節となりましたね。  

太陽の光のやわらかさに、身も心も弾む思いです。

しかしながら暖かくなったとはいえ、花冷えのする時もございます。

油断しないようにお気をつけください。

また、1月と2月は当サロン5周年のキャンペーンをさせて頂きました。
たくさんのご来店を本当にありがとうございます。


さて、3月に入り歓送迎会や花見などが増えてきて、年の中でも飲酒量が増える季節ですね(・・;

そこで!
コンビニでウコンなどの肝臓に効く飲料を買って飲むのもいいですが、自分でもできる二日酔い防止対策のご紹介です。

そもそも二日酔いの原因はアルコールが肝臓で分解されてできるアセトアルデヒド。

飲酒中の肝臓はアルコールの分解でフル稼働していますが、飲酒量が多すぎるとアセトアルデヒドがうまく処理できず血液中に残り、頭痛・倦怠感・吐き気などの症状を引き起こすのです。

二日酔いを防ぐ方法は大きく3つ。 

まず1つ目は、すきっ腹に飲まないこと。
アルコールは胃と腸で吸収されるので、食べ物がお腹に入っていることでアルコール吸収を遅らせることができます。

そして2つ目が飲酒中のタバコは控えること。
タバコのニコチンの分解にも肝臓が使われるので、よけい肝臓に負荷をかけることになってしまいます。

そして3つ目は水分補給。
とにかくアルコールは利尿作用があるため体内を脱水させます。
飲酒中は水を必ず飲み、飲酒後や就寝前にも必ず水分を摂取しましょう。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。