こんにちは!
院長の富澤です。

正月休みが明けたと思ったら、すぐにまた三連休。
この週明けは、鋭気を養って仕事を頑張る人と、ダラダラしすぎてボーッとして仕事の手が追いつかない人に別れそうですね(^_^;)

皆さんはどちらでしょうか??


さて、今日は「痒みの出現は気にされていますか?」という話をさせて頂きます。

お客様の中には、お風呂上りや施術後などに身体が温かくなるとともに、痒みを訴えられる方がいらっしゃいます。

また、衣服の繊維などにも敏感な方がいらっしゃいます。

これらの原因は血流のうっ滞(滞り)です。

血流が十分に流れていないことで、水分や油分が十分に行き渡っておらず、皮膚のバリアが乏しくなり、痒みを感じやすくなったり、一時的に血流が促されることでうっ滞している際に、血管内に溜まっていた刺激物質が一気に流れ出すことで痒みを感じることがあります。

日頃から血流を促す取り組みをされることが、とても重要になります。

また、保湿剤なども利用して乾燥状態を改善させてあげることも良いと思います。

血流が滞っていれば、筋肉にも十分な酸素や栄養素が供給出来ていないことが考えられます。

そのため、痒みがある方は筋緊張のコントロールが苦手で、協調的な動きがあまり上手く行えずにアウターマッスルを優位に使いやすいです。

当サロンやメディアを使って身体の使い方を練習することも大切ですが、お客様自身が半身浴や岩盤浴に行くなどの、血流改善の取り組みをしてもらうことも、施術をより効率良く出来る要因になったりします。

本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜




【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。