こんにちは!
院長の富澤です。

先週の17日は阪神淡路大震災から24回目の日でした。
皆さんは、どういうお気持ちで迎えられましたか ?

この日のことを忘れずに、若い世代へ伝えていくことが大切と思います。
防災の意識を皆で高めていきましょう!!


さて、本日のお話です。

受験シーズンでもある今の時期に欠かせないのが、インフルエンザをはじめとした感染症予防です。

自分でできる予防法を今一度おさらいしておきましょう!

☆手洗い、うがい、マスク
外には、ウイルスや病原菌があふれています。
病気の人が咳をするだけでも、多くの病原体が飛散します。

食事前や帰宅時には、必ず手洗いうがいを!
より気をつけたいなら、アルコール消毒も効果的です。

☆のどや鼻の乾燥を防ぐ
室内では加湿器の使用、外出先ではマスクの着用が効果的です。

そして実は一般的なマスクには、病原体の侵入を防ぐ効果があまりありません。
マスクは、あくまでものどや鼻の加湿のためだと考えておきましょう!

☆身体を冷やさない
体温が下がると血液循環が悪くなり、病気への抵抗力が落ちます。
湯船に浸かる、温かい服を着るなどがおすすめです。

湯船でのぼせる人は、足湯を取り入れるのもよいでしょう!

☆栄養のある食事をとる
ごぼう・りんご・しょうが・唐辛子など、身体を温める食品を取り入れると、さらに効果的ですよ(^^)

☆しっかりとした対策を!
感染症にかかると、追い込み時期の勉強や受験本番、家族の仕事にも影響が出てしまうものですね。
家族みんなが健康に過ごすことが感染症対策となります。

まずは、できることから意識してみませんか?


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。