こんにちは!
院長の富澤です。

今日から本格的な仕事始めの方が多いのではないでしょうか。
お正月の不摂生には目をつぶって、今日からビシッといきましょう!

そして、そんな時期に相応しい今回の内容は「しないこと」を決めてみる。
というお話しです。


今年の目標は?

と考えてポジティブなことは浮かぶけど、続かないんですよね。
という方にオススメな目標のお話です!

さて昨日まではお正月気分、でも今日から本格始動!
そんな人も多いかもしれません。

そしてこの1月の時期、もしくは4月って人は新しいことを始めたくなる、ということをご存知でしょうか?

なんとなくTVでも電車広告でも、フィットネスや稽古事などの宣伝が多くなるこの季節。

この切り替えの季節って何かとリスタートを人はとりたくなるのです。
あなたももしかしたらこの感覚、分かるかもですね(^_^;)

そんなリスタートな気持ちが高まるこの季節、新しく何かを始める、ということもとても大事ですが、あえて「しないことを決める」という目標を立ててみる、というのも実はオススメです!

例えば、
・タバコを吸わないようにする
・ネットで服を買わないようにする
・SNSを見る時間を減らす…
個々色々あると思います。

やりたいことって明確で楽しく刺激的ですね。
でもその反面飽きやすくなりがちです。

簡単に言うと「最初だけで続かない」というやつです。
これはなんとなく分かりますよね。

ですがこの「しないことを決める」という目標、これは一見ネガティブですが楽しくも刺激的でもない分、忍耐力が試される目標なんです。

前者がワクワク、でも飽きやすい、そんなイメージとしたら後者は、自分との戦い、そんなストイックな目標でもあります。

もちろん楽しくて続くことは、きっと本当にやりたかったことだし、それに越したことはないですよね。

ですが、こういう時期的なものに左右される行動というものは、案外ノリだけでスタートしがちな中身はないものになりやすい(・・;

それであれば、あえての「やらない」にフォーカスした方が、意味のある行動になる可能性が高かったりします。
※もちろん意志力は問われますが。

時期的なテンションに踊らされず、それをあえて利用するような「しないことを決める」というストイックな目標の立て方。

本当にオススメです。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。