こんにちは!
院長の富澤です。

今日は大阪マラソンです。
当サロンのお客様のK様が、完走を目指して頑張っているはずです。

施術期間が短くドタバタ感のある調整でしたが、ケガなく完走してほしいなと思います。

本日の夜にフルマラソン後のケアのためにご来店されるので、いい報告が聞けるように期待します!


さて、本日のお話しは
結局、身体の不調の原因はこれですよ!です。

お客様が何か症状を訴えるようになった時に、私は色々な原因を探りながら改善に努めますが、結局のところ、人それぞれの生活スタイルや習慣を見直す。

これが大切です。

昔から言われてきていることで、皆さんも十分に理解していることと思いますが、実際に生活スタイルや、習慣を見直している人はどのくらいいるかというと、少数になると思います。

食事のこと・朝起きてから寝るまでの習慣・仕事内容・睡眠時間など、

お客様に聞くと

「自分で、良くないとは思っている。」
「変えたほうが良いと思っている。」

と言われる人は多いですが、では実際に変えたという人は少ないです。

またセルフメンテナンスを伝えてもなかなか続かなかったり、症状が改善したらやらなくなってしまったりすることもあります。

毎日、シャワーを浴びたり歯は磨くような、身体の外側のケアはするけど身体の内側のケアはしない。

動けば当然疲れますし、負担になります。

私は、生活スタイルや習慣で変えたほうが良いところは変える。
毎日の身体のケアをすること。

これを本気で必要と思っています。

本気で伝えないと、本気で必要と捉えてくれません。

これができないのであれば、症状が改善してからも通院をお勧めしています。

私は、本気で必要と思うことを本気で伝える。

それが人それぞれの原因を見直して、原因解決の行動につながると思います。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。