こんにちは!
院長の富澤です。

野球はシーズンオフに入りましたが、今年は4年ぶりに日米野球が開催されています。

今回は残念のことに大阪での試合がなく、関西の野球ファンをガッカリさせていますが、試合は侍JAPANもメジャーリーガーも、真剣にやっているので見応えはあります!!

明日で終わりますが、次回はぜひ大阪で開催して欲しいなあと思っています。


さて、本日のお話は、「根性が好きな人」です。

時折、我慢することが治すためには良い!や痛みを我慢しながら動かした方が良い!と「痛み」を我慢したり、根性でどうにかしようと思っている方がいます。

テレビで見よう見まねで押したり伸ばしたり雑誌やネットで学んだことや幼い頃の教育経験で痛いのを我慢した方が効いているんだ!

痛くて動かないと固まっちゃうから無理に動かす!

そのような根性論を熱く語ってくれる方がいます。

痛みにも色々な種類があると思います。
動かしたらヤバそうな痛みもあれば、痛気持ち良い痛みもあります。

痛気持ち良い動きならまだ良いですが、ヤバそうな痛みを我慢しながら放置、我慢は身体にとってやはり良くないことの方が多いです。

痛みは身体を守るためのサインであり、それ以上動かさないでほしいというサインです。

その防衛反応がずっと出ていて、我慢しているということは身体をどんどん壊していくことになります。

また、痛みは我慢と思っている方は普段からもその意識が外れないので、どんな痛みかが、分からなくなっていることがあります。

例えば、筋肉痛の痛みなのか、ストレッチのように伸ばして痛気持ち良い痛みなのか、神経痛のような絞られる痛みやズキズキ・ピリピリなのか表現できない人は少なくありません。

まずは、痛みは我慢しないことが大切です。

根性で乗り切ってきた世代の方もいらっしゃるので、ご来店の際は、丁寧にご説明します。
体の痛みや違和感は、放置せずに気軽にご相談ください。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。