こんにちは!
院長の富澤です。

ここ数日、朝にサロン近くの四ツ橋駅と西大橋駅でチラシ配りをしていました。

もう5年目になるので、「またこのオッサンがチラシ配ってる」と思われた方もいたかもしれません(笑)

それでも、たくさんの方々にチラシを受け取って頂きました!!

本当にありがとうございます(^^)

次回に配る時は年明けになるかもしれませんが、迷惑にならないようにいたしますので、今後とも宜しくお願いいたします。


さて、本題に入ります。

周りの人で、いつも元気がない
という人はいませんか。

そんな風に人を見ていたら、いつの間にか自分自身もそうなっていたなんてことも(・・;

何事もポジティブに、ガッツで取り組みたいものですが、どうしても力が湧いてこないことってありますよね?!

実はそんな時、「腸」の調子が関係していることがあるんです!!

私の私見も入っていますが、ガッツのある人とは腸の健康な人が多いです。
※私も腸が元気でガッツがあるので。。(笑)


そして、腸が健康であれば多少のことではへこたれず、精力的でストレスにも負けないのです。

強い心をつくり、病に負けない体、強い体をつくり出していく第一歩が、腸を整えることなんです!!

また、心の病を防ぐためには、セロトニンやドーパミンといった脳内ホルモンの原料となる、トリプトファンやフェニルアラニンなどの必須アミノ酸を多く含んだたんぱく質を摂ることが、とても大切です。

これは「今後、年を重ねていく中でも意識しておきたいもの」です。

そうした質の良いたんぱく質をバランスよく摂るには、ご飯と味噌汁もしくは納豆や豆腐という風に、ご飯とたんぱく質をうまく組み合わせるのがオススメです。

また、オリーブオイルでも腸が元気になるんですよ(^^)
実際、便秘の解消も期待されています。

その他にも、大腸がんの予防、血液をサラサラにして動脈硬化を防ぐ、アンチエイジング、美肌、継続的にダイエットができる、といったメリットがオリーブオイルにはあります。

元気がないというと精神的なことだけに原因を探してしまいがちですが、実は腸が健康でなかったことは驚きですね。

イマイチ元気が出ないという人は、ぜひ「腸」を意識してみましょう!


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。