【腰痛根本改善】施術症例 

・原田 悟 様(40代/男性/会社員)
ギックリ腰を5回も経験されている方です。
根本改善したいとの願いでご来店されました。

腰痛の他にも背中から首のハリが強く、車の運転やデスクワークなどで同一姿勢の時間が多い方です。
週末はゴルフや体を動かすなど、アクティブです。

初回の検査では、腰左右回旋の可動域制限、腰後屈での痛み、股関節屈曲の可動域制限、反り腰が主な症状です。

まず痛みのない骨盤矯正で歪みを整えます。
そうすることで全身の緊張が和らぎます。

ですので次のテクニックでの改善率がアップします。

※脚腰の可動域のキツイ制限がある方やギックリ腰直後の方などは、痛み和らげる施術を最初にします。

そして、操体法のIポジションで腰の痛みを素早く緩和。
感覚感がある方で、すぐに痛みは和らぎました。

あとは、足趾の圧痛法でさらに痛みのレベルを下げて、仙腸関節の微調整で初回の施術は終了です。

当サロンの短時間で身体の負担が少なく、今までに経験のない施術を受けられて症状がかなり改善されたので驚かれていましたが、めっちゃ喜んで頂きました。

その後は、定期的に通って生活習慣の見直しや、運転時の姿勢などのアドバイスも原田様に受け入れて頂きました。

施術では、歪みを整えて腰回りの柔軟性を出すのはもちろん、股関節屈曲の可動域を広げることも重点に置きました。

根本改善の途中、キックボクシングのミット打ちを本気でされて、再発した時がありましたが。。(笑)

なので、通常の腰痛の方より回数は多くなってしまいました。

原田悟様1

このようにギックリ腰を複数回されている方でも、当サロンのソフト整体で素早く改善できます。

但し、腰椎ヘルニアでブロック注射をされた方や、痛み止めの薬を常時服用されている方は、症状にもよりますが時間が掛かる場合がございます。

それは、痛みを薬品で引かせているだけで、筋肉の硬直や歪みなどは完治していないので、再発しやすい身体になってしまっているからです。

この場合、患者さんとのコミュニケーションをしっかりとって、その方に合った改善計画をご説明いたします。

整体サロン力指
院長 富澤 卓










『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜




【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。