こんにちは!
院長の富澤です。

爽やかな秋空が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
スポーツ・読書・食欲の秋。
楽しみながら堪能してくださいね(^^)


さて、本題に入ります。

イライラを感じる人には緊張状態にあるという共通点があります。

そこで、緊張を生み出す原因はなに!?
取り除く効果的な方法は?

についてご紹介していきましょう。


◎イライラのメカニズム
人はストレスを感じると、脳のイライラを抑える働きを持つ前頭前野の機能が低下してホルモンバランスが崩れます。

更に体内では、怒りや不安・恐怖といったストレスを感じた時に分泌されるホルモンが出て緊張状態となります。

その結果、イライラが引き起こされます。


◎イライラの応急処置
休養、整体、音楽、運動など、自分に合ったリラックス法を見つけてみましょう!

整体は、実際に身体に触れて不調を治していきますからとてもよい方法ですし、運動はうつ病の改善にも効果があることが分かっています。

簡単な体操や伸びをするなど、身体を少し動かすだけでもイライラを軽減できますよ(^^)

また、好きな香りをかぐのもオススメです。


◎イライラの根本を探ることも重要
一番重要なのはストレスの原因を探し、それを解決することです。
まずは自身で根本を探ってみましょう!

誰かに相談してもいいですし、分からに場合には、当サロンに相談するのもひとつです。

自身で原因を取り除いていきましょう(^^)


気温も下がってきて過ごしやすくなってきましたが、朝晩が冷え込むようになってきました。
季節の変わり目でもありますので、くれぐれも体調管理にはお気をつけください。


本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。