こんにちは!
院長の富澤です。

三連休はのんびりと過ごせましたでしょうか。
来週と、一週空けてまた三連休がありますね。

何をしようかプランを立てている時が、一番楽しいように思います(笑)
後悔のないように、プランを立ててくださいね(^^)


さて、本題に入ります。

ひどい生理痛や生理不順、肌あれ、のぼせやだるさなどの症状でお困りのあなた!

その症状は、女性ホルモンのバランスの乱れが原因かも(・・;
今回はその原因と改善策について考えてみましょう!


◎女性のホルモンバランスの仕組み

女性ホルモンには「エストロゲン」と「プロゲステロン」があり、これらの増減により生理周期が作り出されています。

正常なら、エストロゲンは月経から排卵までの間(月経期)に、プロゲステロンは排卵から月経までの間(黄体期)に多く分泌されますが、生活習慣が乱れると、このバランスがうまく保たれなくなってしまうことも・・・。


◎ホルモンバランスの乱れの原因&改善法

生活習慣の乱れとは、睡眠不足、バランスの悪い食事、不規則な生活などのことです。
この他、加齢によるエストロゲンの減少や、女性に多い冷え性などもホルモンバランスを乱す原因です。

ホルモンバランス改善には、よい睡眠や健康的な食生活を心掛けることです。

そして、アロマやストレッチなど、ストレス発散やリラックスできる方法を探し、身体を温めることを意識してみましょう(^^)

女性ホルモンのバランスは、非常に繊細で崩れやすいものです。
しかし、あなた自身でできる対策もたくさんあります。

できることから始めて、お困りの症状を改善していきましょう!

また、当サロンの内蔵整体でも改善可能です!!
気軽にご相談ください。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。










『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜




【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。